※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。赤ちゃんが吐いてしまい、どう育てたらいいかわかりません。助言をお願いします。

新生児完母で育ててる方
育ててた方

お話聞いて貰えませんか(><)

*今生後9日の子の母乳育児についてなのですが、
母乳は妊娠中から出てたこともあり産後すぐから
めちゃくちゃ出ます。
両乳5分5分で終わってしまうんですが
看護師さんからは両乳飲ませて60~80飲めてるので
大丈夫!!と言われてました。

退院後黄疸が出てたこともあり通院してて
その時に体重が減ってたのであげ方を変えてみてと言われました。
その人は私の授乳を1度も見た事ない方でどのくらい出てるかは
入院中の記録で分かってるみたいでした。
その方からは両乳5分5分あげた後に搾乳して追加でまた上げてみて!赤ちゃんは反射で飲むから!と言われ
体重が2600gな事もあり心配なので昨日の夜試して見ました。

両乳5分5分あげた後に
搾乳して50飲ませようとしましたが30くらい
飲んだあたりで思いっきり口と鼻から搾乳した分
全部出たんじゃないか?!ってぐらい吐いてしまいました。

吐いたってことはお腹いっぱいだったて事でしょうか、、

もう育てかたがわかりません。

片乳10分あげるとぐっすり寝てしまい
起こそうとしても起きなくて両乳飲ませれないんです。

どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

コスタ🛳

上の子が2426gで産まれて小柄でしたが完母で育てました!
小さく産まれるとそんなに一気には飲めないので、一気に飲ませるより頻回授乳にした方がいいと思います!
だいたい1~2時間に1回で片乳5~10分ずつの授乳でした😊

  • いち

    いち

    10分授乳したら満腹みたいで
    時間も3時間以上あきます😅
    3時間立たず泣く前にあげると全く吸い付いてくれないんですよね💧
    こまったものです😅

    • 11月16日
ユラ

吐くのは、お腹いっぱいだったのかなって思ってました!

人によって、授乳のアドバイスも違うので、他の助産師さんとかに相談されてみるのも良いかと思います🤔

  • いち

    いち

    私もそう思うんですよね😅💧

    ほんと保護器使えって言う方もいればそのまま大丈夫って方もいて
    それこそどうしたらいいのぉ
    って感じで😅

    • 11月16日
  • ユラ

    ユラ

    わたしは近くの助産院の方で良い方に出会えて、とても良くして頂いてるんですけど、本当に助産師さんだけで全然言ってること違うので、自分に1番しっくり来る方を見つける方が良いかと思います🙇‍♂️💦

    • 11月16日
  • いち

    いち

    ホントそうですよね
    羨ましいです😫😫
    産院からも近くに2軒助産院が
    あるからそこでも見てもらえると教えて貰っていい所に1度行ってみようかなって思います🤥
    ほんと優しく寄り添ってくれる方がいいですね😅

    • 11月16日
おもち

母乳量が心配なら、赤ちゃんスケールというのがあります😊
母乳を飲む前と後に測ると大体の量が分かりますよ🌸
レンタルもあるみたいなので良かったら🍀

  • いち

    いち

    スケール入院中考えました
    母乳量は入院中にある程度何分上げてらどのくらい飲んでるってゆうのが分かったのでいらないか〜と思ってましたがレンタル考えてみます!

    • 11月16日