※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💃DJシーナ🎧
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について相談です。離乳食後のミルクが必要か、哺乳瓶をやめてストローに切り替えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

フォローアップミルクについて。
飲ませ方がわからないのですが…
ミルクの時は
6時30分…起床 ミルク200
10時…離乳食
13時…離乳食
15時…おやつ
17時…離乳食
21時…就寝 ミルク200
と言う風にしてました。
離乳食後はほとんどのミルクは飲まないです。
ふと思ったのがフォローアップ食後に飲ませなきゃ意味無いのかなと。
起床時と就寝時だけだとだめなんじゃないかなぁと。
皆さんはどうされてたすか?
また、哺乳瓶で飲ませてるのですが辞めた方がいいですかね?
ストローはマスターしてますがストローでミルクは飲んでくれず、コップは今練習中です💨

宜しくお願いします(^^)

コメント

deleted user

フォロミはほんとたまにのませてました
(^-^)/
飲ませる時はおやつの時に100mlぐらいです!

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    解答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね‼
    離乳食あまりたべなかった時だけってかんじですかね?
    体重が8.5なんですが6カ月からあまり変わらなくて💦
    お子さんの体重は順調に増えましたか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に食べなかった日とかじゃないんですすが、2日に1回とか3日に1回とかです!6ヶ月〜10ヶ月検診まで体重あまり増えてないです!1キロくらい増えただけですね(^-^)
    体重は6ヶ月で9キロ、10ヶ月で10キロとかでした(^-^)/

    • 7月27日
  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    ウチの子身長大きくてこの前メジャーで図ったら77㎝で思わず目反らしましたw
    計り間違えかもですが😄💦
    それで8.5なので縦長さんなんです💦
    バランス良く飲ませて食べさせて増えるように頑張ります✨

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい背が高い〜〜!!
    モデルさん体型ですね💓
    うちは10カ月で75センチちょっとでしたょ‼︎

    子育て適当な私でも健康にすくすく育ってくれてるのできっと大丈夫ですよ(^-^)/
    あまり気にしないで♪

    • 7月27日
凛

離乳食のすすみがいいならフォロミを無理にあげなくてもいいと思いますよ!
ちなみにフォロミをあげるなら就寝前ですかね。
牛乳の練習をはじめて、ミルク→牛乳のほうがいいみたいです。
うちの小児科の先生はフォロミが好きじゃないみたいです。
先生いわく、ぶよぶよ太るからというんですが私にはよく分かりません笑
6時半のミルクをご飯にして10時おやつのほうがいいみたいですよ!
小児科で栄養相談を受けてます!

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    解答ありがとうございます(^^)
    離乳食はモリモリ食べてくれますが体重がそんなに増えなくて💦
    フォローアップ太るんですね✨
    おやつの時間に飲ませた方がイイって意見が多いので実践してみます😆

    • 7月27日
  • 凛

    うちもあまり増えなくて、いまだに8キロないです。
    でも、ご飯はよく食べるし、フォロミあげてもどうせミルクのときみたいに卒業しなきゃならないなら、うちははじめからあげるのやめました。
    おやつは蒸しパンとかにしてます!

    • 7月27日
  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    そうなんですね‼
    ぢゃあウチの子は大きい方なんですかね💡
    私もバナナホットケーキしたりですが市販が多いです😵
    頑張って手づくりします✊

    • 7月27日
  • 凛

    バナナホットケーキ美味しそうですね♡
    うちも市販の使いますよ!
    3回食毎日手作りで、たまには手抜きしたいじゃないですか♡

    • 7月27日
Flower♡

うちは10ヶ月でミルクやめましたが私だったら朝は離乳食にして15時のおやつの時と寝る前にあげるかなー??うちの場合ですがおやつの時は150位にして最終的に寝る前をミルクを牛乳に変えてやめました!哺乳瓶は1歳頃までにやめれればいいみたいですがうちはストローマスターした時点でやめました笑

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    解答ありがとうございます(^^)
    おやつの時間に飲ませるのがイイって意見が多いので実践してみます😆
    朝離乳食にして10時におやつって感じですかね💡
    ストローで飲んでくれなくて💦
    ミルク=哺乳瓶となってるのか😵
    コップだと横から漏れるので飲んでるのかよくわからなくて😱
    10ヶ月で牛乳にしたんですか?

    • 7月27日
Flower♡

うち食べることの方が好きだったみたいで食後のミルクはほとんど飲まなかったんですよね!だから10ヶ月でやめて11ヶ月の終わり頃から牛乳を飲み始めました〜!

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    解答ありがとうございます(^^)
    ウチもモリモリ食べてくれますが体重がそんなに増えなくて💦
    ミルク辞めて食後に牛乳にした感じですか?
    それとも食事中ですか?

    • 7月27日
  • Flower♡

    Flower♡

    最初はおやつの時間に、あげてました!食事中は麦茶でしたよ🙋🏼それとお風呂上がりにあげてました💡

    • 7月27日