※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなこ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもにパン以外に何を食べさせたらいいですか?オススメや経験を教えてください。

パンは何を食べさせてますか?

あと3日で11ヶ月になる子どもがいます。
パンを今までホームベーカリーで作った食パンと市販で売っているサンドイッチ用のパン、カネ増製菓のミルクパンしかあげたことがないんですが、他にはどんなものをあげたらいいでしょうか?

オススメやこんなの食べさせてましたなど教えて頂きたいです✨

コメント

moony mama

私は、自宅ではご近所のパン屋さんや、旅先などの大好きなパン屋さんのパンしか食べさせてことないです😝 自分が好きな美味しいパン食べたいので。
外食の時には、出されてもの食べさせてますが。

• ふなこ

ふなこ

私もパン屋さんのパン大好きです☺️✨パン屋さんのパンでも1歳未満の場合はやっぱり食パンくらいしかあげてなかったですかね?

• 11月24日
  • moony mama

moony mama

一歳未満の時は、食パン何バターロールあげてましてよ😊

• 11月24日
  • ふなこ

ふなこ

バターロールもあげてたんですね〜✨私も今度あげてみます☺️💕

• 11月24日
  • moony mama

moony mama

バターロールは、基本に忠実な作り方をしていれば、バターの使用量なども少ないので使えると思いますよ。(バターロールとは、バターをつけて美味しいパンという意味なので。)
    私は、いつも購入するパン屋さんで相談して購入していたので、問題ありませんでしたよ😊

• 11月24日
わんこ

その頃は蒸しパンを作ってあげてました😊

• ふなこ

ふなこ

蒸しパンですか!蒸しパンは食事としてもおやつとしても使えそうでいいですね😊ありがとうございました✨

• 11月24日
❁¨̮

普通のスーパーで売ってる食パンあげていました!98円くらいの。今もそうです😊

• ふなこ

ふなこ

そうですよね〜やっぱり1歳未満だと食パンくらいしかあげてないですよね😊ありがとうございました✨

• 11月24日
こんにゃく

超熟の食パン食べさせてました。余計なものが入ってないので離乳食に良いと…。でも手作りに比べたら色々入ってるとは思いますが(^^;)
一歳になってからはアンパンマンのスティックパンもあげちゃってます。甘くて沢山食べてしまうので外出時のみにしてます。

• ふなこ

ふなこ

アンパンマンのスティックパン気になってました🥖あれだとそのまま出せるのでいいなぁと思ってました☺️私も1歳過ぎたらあげてみます!

• 11月24日