※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

引越しで冷蔵庫の電源を前日の夜に消してくださいと言われているのです…

引越しで冷蔵庫の電源を前日の夜に消してくださいと言われているのですが、調味料系って1日に常温になるとよくないですかね😳?
電源つけるのは翌日の夜になるので、丸一日だしとくことになりそうです。

味覇
とろけるチーズ
マヨネーズ
シーザードレッシング
バター
味噌
鮭フレーク
ジャム

があるんですが、これは1日常温はもう捨てたほうがいい!ってのありますか??

コメント

イチカワ

諦めるか、クーラーボックスに保冷剤入れて避難させるかですね!

うーママ

冷凍は開けなければ電源を切っても直ぐに常温にならないので
冷凍に入れて置くといいかもしれないです🧐

かのん

この間冷蔵庫を新しくして同じ状況になったのですが、ホームセンターで発泡スチロールの入れ物を買ってその中に氷を入れて調味料を保存しました!

はじめてのママリ🔰

電源切ってもすぐ常温になるわけじゃないので、冷蔵庫の扉を開けなければわりと数時間はひんやりしてるし、引っ越し直前に冷蔵庫から出して、半日放置なら大丈夫だと思いますけどね💦💦

猫大好きな人です

大きめのクーラーボックスとかは無いですか?
保冷剤沢山入れて、1日くらいなら大丈夫かなー?って思います。
マヨネーズと鮭フレークは、常温だとちょっと気になりますね。

こっちゃん

チーズとバターはダメそうな感じがしますね。
前に引っ越しした時は保冷剤と一緒に発泡スチロールにいれて移動させました。
とろけるチーズ、バター、鮭フレーク、ジャムなんかは冷凍して入れました。開けた時まだひんやりしてましたよ。

ママリ

とても参考になりました🙇‍♀️
ありがとうございます🙇‍♀️