※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

妊娠中や授乳中で抗不安薬を服用中の方、病名や薬剤名を教えていただける方いますか?私は社会不安障害でレスミットを服用しています。

妊娠中や授乳中の方で抗不安薬などお薬を飲みながら出産授乳されてる方いらっしゃいますか?

差し支えなければ、病名、薬剤名おしえていただきたいです。私は社会不安障害でレスミット飲んでます

コメント

ママリ

パニック障害でレキソタン、マイスリー、ハルシオン、サイレースを飲みながら出産しました。
授乳中はサイレースのみ辞めてます😊

• ○

ありがとうございます!飲まないことが不安なので飲んでも問題ないですよね💦医師には大丈夫と言われてますが赤ちゃんに影響がないか心配で…

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

飲まないことでママのメンタルが不安定になる方が赤ちゃんに良くないと言われました。
    私もすごく心配で勝手に断薬したりしましたが今のところ異常なく育ってますよ😊‼️

• 11月15日
  • ○

心配になりますよね💦質問して良かったです。ありがとうございます😌

• 11月16日
ママリ

私は10年以上不眠症で、プラス薬を飲まないと動悸でまた眠れません。
精神科に行ったわけではないので病名はわかりませんが

一人目の時には辞められた薬が、やめられなくて
頑張って断薬してたのですが
限界が来て産院の先生に相談しました。

それがないと不安で眠れない、なら飲んでたらいいよって言ってもらって気分が楽になりました。

薬はマイスリーとセニランです。
今は同じ効能の違う名前だったかもです。
私も自分だけじゃないんだと思いましたし、少しでもお役に立てればとおもいます。