※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

臨月でお腹の張りが増えてきた状況ですが、痛みはないようです。腰痛もありますが、張りは数十秒で収まります。これは前駆陣痛になる可能性がありますか?陣痛に繋がることはありますか?

臨月のお腹の張りについて教えて下さい‼️

今までほとんど張りがなかったんですが、
今日の朝だけ生理痛の様な腰痛があり、お腹の張りも頻繁にありました!
痛みのない張りです!
そんなのが一日中続いてて、今、今までよりすこーし強めの張りがありました!!横になってる状態で。
でも30秒程でおさまりました!

これは前駆陣痛とかになるんですか?
このまま陣痛に繋がってしまうこととかありますか?💦

コメント

あちゃママ

おさまっているのであれば
前駆陣痛ですね😊

陣痛に繋がる可能性も無くは無いと思いますが、張りだけではなんとも😅

のっち

前駆陣痛から波にのって陣痛に繋がる場合もありますが、横になって体勢変えたり、寝てみてハッと痛みで起きないようなら前駆陣痛です✨

私も毎晩4分前後間隔の張り+痛み1分の前駆陣痛がありますが、寝不足で陣痛に繋がると嫌なのでとりあえず寝てます😂😂

ゆま

私は特に臨月から頻繁に張っていましたが、病院で相談すると「痛みがなく、張りだけなら前駆陣痛にもなっていない」と言われました😳
でも、徐々にお産の準備を始めているということなので、張ること自体はいいことですよ😊
もうすぐでドキドキしますね😁✨