※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんくま
妊活

妊活9ヶ月。風疹抗体なしで2ヶ月避妊。高温期中で検査薬使うタイミングや排卵日について相談。低温期が高い時の妊娠経験者いますか?

妊活始めてから9ヶ月。去年12月末に婦人科検診を受けたら風疹の抗体がなく、抗体を打って2ヶ月避妊...
先月妊活を再開して、今まさに高温期最中です(>_<) もうここ最近はソワソワしっぱなしです(T_T)涙 高温期って長い...

赤ちゃん、いつ来てくれるのー(T_T)
こんなに、こんなに、妊娠することが難しいなんて(T_T)
本当に奇跡ですよね...(^^)

周期は32〜36日周期で、画像にもある通り、明日生理予定日の範囲が終わります。ソワソワ...
生理予定日1週間後から使える検査薬を持っているのですが、皆様だったらいつまで高温期が続いたら検査薬しますか?やはり明日から更に1週間高温期が続いたらですかね...

これまで何本も妊娠検査薬してきましたがいっつも真っ白陰性で、検査薬した数時間後にリセットっていうパターンが多くて、ちょっとトラウマです。苦笑

あと、風邪をひいて3/18に発熱してから基礎体温ガタガタでイマイチ排卵日が分からないのですが、どこが排卵日だと思われますか? 一応3/30を排卵日として、明日で高温期14日目と計算してます。
もし3/23辺りが排卵日だったら高温期が続いているということで嬉しいんですが...❤︎

あとあと、風邪のせいか低温期がいつもより高かったのですが、低温期がいつもより高かったけれど妊娠したって方はいらっしゃいますか?

質問だらけですみません(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

ぷんくま

少し前の基礎体温も載せておきます(^^)

マミータ

着床した日に体温が下がりますよ!私もガクッと下がってテンション落ちたら2日後に今までにない高温期が続き妊娠を確信しました。なのでまだ分からないですよ!
予定日1週間後からのを使いました!最初は見えなかったのですが、1時間後に極薄ではあるものの誰がみても線が見えるくらいで反応が出ました(*^^*)その後生理予定日にファストを購入しました。そしたらくっきり見えました(*^^*)

マミータ

私は生理予定日3日前に検査して陽性反応出ました!ドキドキですね!赤ちゃん来てくれますように♡

ぷんくま

a.Mさんありがとうございます☆
今朝36.78まで体温がガクッと下がり、ガーン( ̄◇ ̄;) です。
妊娠していると嬉しいのですが...(T_T)
a.Mさんは予定日1週間後から使える検査薬を、3日前に使われたんですか?(^^)

マミータ

妊娠してから測るのやめたのですが、高温期に入って真ん中ら辺で2日体温が下がったの分かりますか?諦めないでくださいね(≧∇≦)

ぷんくま

a.Mさん、コメントありがとうござい☆
うーん、高温期になってから14日経ったので多分今朝ガクッと下がったのは着床じゃないような...
着床だったら嬉しいです(^^)♪
今朝の体温は間違いだったと思いたいです( ̄◇ ̄;)がーん がーん
a.Mさんみたいにまた上がることを祈ります(>_<)!!!
諦めない!!!

ぷんくま

あれから昨日、今日と体温が徐々に上がってきました‼︎ 希望を捨てず、祈ります(笑)
明日生理来なかったら、明後日検査薬してみます(>_<)☆☆☆

マミータ

本当ですか?(>人<;)なんか嬉しい&ドキドキしますね!!葉酸とってますか?妊娠していたら今一番葉酸が必要な時期です!!まだでしたら何でもいいので購入してくださいね♡あと身体温めてください!!

ぷんくま

ありがとうございます☆
妊娠してますように(>_<)
検査薬、こわいですー(T_T)
いつも陰性なんです...
葉酸は去年の4月からずっと摂ってます♪♪♪ それで3ヶ月後の7月から妊活してたのですが、なかなか(T_T)
赤ちゃん来ますように‼︎
腹巻して、祈りますー☆☆☆

ぷんくま

さっき妊娠検査薬したら陽性でましたー*\(^o^)/* 涙涙涙
初めて真っ白じゃなかった...涙涙涙
コメント本当にありがとうございました*\(^o^)/*

ぷんくま

早めに病院行ってきます*\(^o^)/*