※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
ココロ・悩み

最近ママ友との挨拶で避けられた気がして臆病になりました。関係を悪くしたくないけど、どう接したらいいでしょうか?

ご近所に一つ上の学年のママ友がいるのですが、最近挨拶すると苦笑いされたような挨拶を二回程されました。そこまで仲が良いわけではなく、公園や買い物に出かけるとバッタリ会ったりして、挨拶する程度なのですが、嫌そうな顔をされてからそのママ友に挨拶するのが臆病になってしまいました。
この間も道ですれ違うとき、あれ?と私が気づいて、向こうも気づいていたと思うのですが、目をそらされ気づいてないふりをされたように感じます。

私の性格上、知り合いなら挨拶を交わしたくなる性格ですが、やはり相手の態度をみる限り避けられているような気がするので、こういった場合は、同じように避けた方が良い物なのでしょうか?
これから先、学年は違いますが小学校も一緒だし、関係性は、悪くなりたくないなと思いますが、皆様は、どのような態度で接しますか?

コメント

なな

元々仲良かったんですか?😭

• りっくん

りっくん

元々は、挨拶程度の関係性ですが、ばったり会ったりした時は、少し話したりする仲でした。

• 11月16日

わかります。
1人、そういうママさんいます…。

私の思い込み?って最初は思ったのですが、明らかに態度がおかしい…でも原因とか、何かしたような覚えは一切なくて。

会えば挨拶は一応しています!

• りっくん

りっくん

私も思い込みと思いました。原因は、、、思い当たることないので、会って目が合ったら挨拶しようかと思います。

• 11月17日
tomo

わかります。
ウチのご近所に一つ下の学年のママさんがいてますが、、
バッタリ会っても気づかないふりをされるので,こっちらも気づかないふりしてます。

• りっくん

りっくん

相手もそうだったらそうですよね。いつも、挨拶するのは、私からでしたし、気づかないふりをしようかな

• 11月16日
  • tomo

tomo

その気持ちわかります💦    
    話しかけるのは私からでした!
    公園で,バッタリ会ったのですが、、旦那同士は話をしてたのですが,ママの方は知らないフリをしてものすごい気が悪かったです💦       

• 11月16日
  • りっくん

りっくん

うわっ!旦那さん同士が話てるのにですか!?
    それはそれは、、、、、、、
    複雑な気持ちになりますね

• 11月17日
  • tomo

tomo

そうなんです💦
    近所の方は,ウチの旦那には挨拶して私はないですねー!

• 11月17日
はじめてのママリ

とりあえず挨拶はしておいたほうが無難だと思います。
こっちがきちんとやることやってたら大丈夫ですよ🙆

• りっくん

りっくん

そうですよね‼️目が会ったりしたら挨拶だけしておこうと思います。

• 11月16日