※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんmama
子育て・グッズ

男の子の首の座りについて相談です。息子は生後51日で首が座りそう。出生体重は3612gで、現在は5キロ超え。みなさんの経験を教えてください。

こんばんは!
今生後一ヶ月(51日)の男の子を完ミで育ててます。
出生体重が重かったのか、すでに首が座りそうです!笑
ほぼ座ってるように見えます笑
因みに出生体重は3612gでした!!今は5キロ超えてます(T_T)
とても可愛いムチムチボディです笑

みなさんはどのくらいで首が座りましたか??
上の子の時は忘れちゃって、遅かった気がします笑
男の子と女の子だと違うのかなって

コメント

みみ

2788gで生まれた女の子ですが、私的にはまだまだだろうと思ってたら、3ヶ月になる少し前の時、保健師さんにもうすわってるね!って言われたので実際いつすわったのかは謎です(笑)

  • はるるんmama

    はるるんmama

    コメントありがとうございます!!
    結構しっかりしてるように見えて笑
    ちょっとまだたまにグラグラしますけど!
    いつの間にか座ってますよね笑

    • 7月26日