※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
ファッション・コスメ

美容師さん教えてください!こんど縮毛を美容院でやったあと、日をおいて…

美容師さん教えてください!

こんど縮毛を美容院でやったあと、
日をおいてセルフカラーをしようと思っています。

縮毛のあとにセルフカラーだと、縮毛が取れてしまったりするのでしょうか??

よろしくお願いします😣

コメント

さたん

美容師ではなく客側なんですが、縮毛矯正をしてカラーをしたらまぁ痛みました!😂ストレートにはストレートのままなんですが、全体的にカッスカスでゴムみたいに、毛先は死んでちぢれました。艶はないです。手触り最悪です。細かく飛び跳ねてます。縮毛矯正自体がかなり髪を痛めるみたいですね。なんてったって髪の構造を薬品でぶち壊して高熱で固めるわけですから…。 私はカラーは諦めて地毛のまま矯正してます😂ただ私の髪の毛は細くて弱いので、髪が強くて太くて丈夫であれば私ほどにはならず大丈夫と思います!

はじめてのママリ🔰

元美容師ですが、セルフカラーはおすすめできないです、、
美容室ではダメージ具合を見て薬液の調整までしているのですが、セルフだと強い薬をそのまま毛先まで塗ってしまうので最悪毛先の方が切れたりしてしまうかもしれないです。