※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこさ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が抱っこを求めて泣くようになり、ベビーベッドで寝かしつけるのが難しくなりました。布団で添い寝をするか、1人で寝るように戻すか悩んでいます。同じ経験の方やジーナ式を知る方、アドバイスありますか?

1歳7ヶ月になる男の子を育てています。
今まで、隣で寝たフリをしていれば勝手にベビーベッドで寝てくれていたのですが、急に抱っこ抱っこ言うようになっておろすとギャン泣きするようになってしまいました😣
抱っこも大変だし、ベビーベッドだとトントンしにくいし、もうベビーベッドやめて布団で添い寝にするか、一時のことで、また1人で寝るようになってくれるのか迷っています。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
できたら、ジーナ式をしていた方にもご回答頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

あこ

私もこの前までそんな感じでした💦
最初抱っこしてたんですが、だいぶ重くなって腕が耐えれなかったので
途中から泣いても抱っこせずベッドで寝るんだよ、ベッドの中でぎゅーしようねと言って添い寝していたら寝てくれるようになりました😊
それ以来ベビーベッドでは寝てくれなくなりましたが…。😅
もうベビーベッドも小さくなってきたのでちょうどよかったかな
と思ってます😅

  • あこさ

    あこさ

    そうなんですよ!寝るまで抱っこはキツくて。
    ベビーベッドはやめて布団にされました?
    布団だと部屋からすぐ脱走しそうで。。。

    • 11月15日
  • あこ

    あこ

    キツイですよね💦
    しんどいなーって思いながらやって泣かれると
    もう!抱っこしとるやん🤨‼︎ってなってました😅
    私は大人もベッドで寝てるので一緒にベッドで寝てます😮
    部屋から出る時あるんですけど
    出られても大丈夫なように
    危ないもの置かないようにするか
    戸を開けれないようにしてます!!

    • 11月15日
さ🦖

うちは、ベビーベッドレンタルだったので
6ヶ月からベビー布団を敷いて
寝ていて
1歳前に寝相が酷いので、シングル2枚敷いて寝てます‼︎

座りながら抱っこしてみたり
一回布団で添い寝してみても良いのかなと思います‼︎

  • あこさ

    あこさ

    座りながら抱っこだと楽ですよね!

    • 11月18日
ママり

1歳前くらいからベビーベッドを嫌がりギャン泣きになったので大人と同じ布団で一緒に寝ていますよ!

  • あこさ

    あこさ

    やはり嫌がるようになるのですね。1人が嫌なのかなー。

    • 11月18日
  • ママり

    ママり

    かもしれませんね💦
    うちの子は絶対私と主人の間じゃないと嫌って泣きます😓

    • 11月18日
あき7

うちは添い乳で寝かしつけが基本だったので、かなり早めにベビーベッド辞めてしまいました!今はおもちゃ置き場になっています!
ベッドは旦那と3人でクイーン+シングルで寝ています。はじめはダブルで3人で狭すぎて、クイーンに変えて、それでも狭いので、シングル足しました!やっと問題なしです‼︎
うちの子も大きくなるにつれて甘えん坊になっていってる気がします!

  • あこさ

    あこさ

    クイーンとシングルだと十分な大きさですね!
    大きくなるにつれ甘えん坊になるのですね!
    うちも赤ちゃんの時はかなりドライで後追いとかも少なかったのですが。

    • 11月18日