※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

化学流産とは、陽性から陰性になり生理が始まること。陽性を知らずに生理がきても化学流産の可能性あり。妊娠しやすいとも言われる。

化学流産の定義とはなんでしょうか?
無知ですみません💦

陽性になったのち、陰性になって生理が始まったら化学流産ということなのでしょうか?

検査薬が遅くて、陽性の状態を知らずに過ごして生理がきて…実は化学流産でしたってこともあるのでしょうか?

わかりにくくてすみません💦

明らかに症状ぽいのが出ていて、もう少ししたら検査しようと思ったら生理はじまりました💦
化学流産後は妊娠しやすい、なんて話も聞いたことがあったので、来月に期待を抱いてしまいます(笑)

コメント

ゆき

化学流産は、早く分かる検査薬が出回るようになって明らかになってきたって聞いた事あります!
私も生理予定日から一週間経って検査したら陽性が出て、あと一週間したら病院行こうと思っていた矢先に生理がきてしまいました。ママリで質問したら、化学流産だったんじゃないかと💦
でもその翌月にまた授かる事が出来て、今に至ります😊
はじめてのままりさんの所にも赤ちゃんが来ますように🙏🏻✨

べりー*

本人が気がついたかどうかではなく一度着床したかどうかかな?と思います💡言い方が気がついたときは化学流産、気づかなければ生理で違うだけで結局生理ですしね😣💦

はじめてのママリ🔰

着床はして、妊娠ホルモン(hcg)が体内で生産されて、自分や病院で検査薬で陽性を確認できたけど、胎嚢がエコーで見える前にhcgが下がって生理が始まったのが、化学流産だと思います!

検査薬してなくて遅れてるだけでは、なんとも言えないかな…と思います。排卵日がズレてただけの可能性も高いですし。
基礎体温が17日以上高温期続いたのに下がって生理来た。とかも、化学流産の可能性は高いと思いますが、検査薬していなければわからないと思います。

はじめてのままり

まとめてのお返事で申し訳ありません💦💦
定義的には化学流産ではなさそうです…普通にリセットかあ…😅

ありがとうございました🙌