※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
住まい

アパート二階建ての一階に住んでます。上の住人が喫煙者で、キッチンの…

アパート二階建ての一階に住んでます。

上の住人が喫煙者で、キッチンの換気扇からタバコの臭いが流れ込んできます。

少しでも臭いが来たら換気扇を回して部屋に流れないようにしてるのですが、日中は仕事で不在にするので換気扇は回してません。
そうすると帰ったら部屋中にタバコの臭いが充満してる時があります。

我が家に喫煙者はいないので、帰ってタバコの臭いがしてると本当にストレスだし、小さい子供がいるので副流煙も気になります。

何度か管理会社に相談もしてますが、換気扇の管?が繋がってるので多少は仕方ないと言われて終了です。

これは何とかならないのでしょうか…
本当に迷惑してます。
キッチンの換気扇をずっと回すのもガーガーうるさいので、回さずに何とか防ぐ方法ないでしょうか。

コメント

★ 3 kids mama ★

わたしは換気扇まわしっぱなしにしてました!うちは隣の家のへんな香水の匂いだったので常に臭くて絶対家に入れたくなかったですw

• Rii

Rii

ガーガーうるさくないですか?💦
    弱だと入ってくるので強にしてるので気になって仕方ないです(;_;)
    上の住人のせいで家でリラックスすることも出来ません。

• 11月15日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

うーん。臭いよりうるさい方がマシでした!笑
    相手を変えるのは無理なので自分で対策するしかないですもんね😭

• 11月15日
  • Rii

Rii

前の住人がタバコ臭くて、ようやく引っ越したと思ったらまた今回も喫煙者でした…笑
    来年引越し予定なので我慢します(;_;)

• 11月15日