※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
その他の疑問

ゲームセンターでとったフィギュアがけっこうお家にあります。中古屋さ…

ゲームセンターでとったフィギュアがけっこうお家にあります。

中古屋さん?オモチャを取り扱ってるリサイクルショップで買い取ってもらう時っていくらくらいなんですか?

全て男の子が好きなキャラクターです。
鬼滅の刃もあります。

メルカリ⁉️とかの方が高く売れるんですかね?
やった事がないので分かりません。

わかる方教えてください😊

コメント

☽

リサイクルショップとかそういうとこはあまり良い値で買い取ってくれないので、メルカリとかで自分の売りたい額で売った方が得だと思います!マニアックな方は多少高くても買ってくれたりしますし!

鬼滅とかは尚更リサイクルショップとかに持ってくのは損しそうでもったいないと思います😂

• ソラママ

ソラママ

メルカリとかやった事ないんですけど、買い取って欲しい金額はこちらで決めて良いんですか?それともヤフオクみたいに上がっていくんですか?
    ヤフオクも10年以上利用してないのでほぼ忘れてます…

• 11月15日
  • ☽

その売りたいフィギュアの元値を調べて、それをもとに金額設定したらいいと思います!送料とか手数料で少し引かれるので得られる額は出品する際に設定してる額より少なくなります。なのでそのことも考えて値段は設定した方がいいです!

購入者がその出品価格に納得すれば買われるので、値段が上がってくとかはないです!

• 11月15日
  • ソラママ

ソラママ

そうなんですね!

手数料もかかるんですね!
    やりとりはもちろんネットですもんね。メルカリ怖いので出来るか不安です😓💦

• 11月15日
  • ☽

最初って不安ですよね💦
    でも慣れたら大丈夫ですよ!

私はトラブル防止のために、なにかあれば事前にコメントで聞いてとか理不尽なクレームとか評価は受け付けないとか、マナーがなってない人とは取引しないって感じのことをプロフィールに書いて気持ちの良い取引ができるように工夫してます!元値より高く売る場合も、梱包するのにかさばって送料高くなるからとか、人気商品でもう完売してるからとかちゃんと一応説明とかもしてます!(値下げ交渉してくる方がいて受けたくないので💦)

あとは、他の出品者のページを参考にしてみるのもいいと思いますよ😊

• 11月15日
ゆり

絶対メルカリですー!同じものないか、サイト内で調べてある程度売れてるもののお値段参考にするといいと思います☺️

• ソラママ

ソラママ

そうなんですね!
    置くスペースがないし、置いてもホコリ被っちゃうので困ってました。

• 11月15日
おもち

メルカリである程度値段ついてるの物あれば出しますが
そんなに値段つかなさそうなものは
リサイクルショップ持っていきます。

メルカリは断捨離のスピード落ちるので
余程高くないと出さないです🤣

• ソラママ

ソラママ

今調べたら一番くじのフィギュアは、けっこう高く買い取ってくれるっぽいみたいです。
    普通のゲームセンターの景品って買い取り価格低いんですね💦💦

• 11月15日