※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う女児が下痢で悩んでいます。病院へ行くべきか悩んでおり、経験者の意見を求めています。整腸剤が出され、保育園は休ませるか悩んでいます。

下痢について。
昨日の朝から下痢っぽいうんちが出ています。
昨日と今日で4回ほど、いつもより回数多めです。
元気、食欲はあります。初めてのことです。

夕食前に「たい、たい」と言って、痛い?のだと思い「どこが痛い?」と聞いたら服をめくってお腹を出しました。
その直後に夕食はたくさん食べて、今は何も言わなくなりました。

保育園に通っているので明日病院に行ったほうがいいのか…
皆さんなら連れていきますか?

また、診察で下痢と伝えたら整腸剤が出されて一旦様子見、保育園は休ませてねと言われるのでしょうか?
元気があり休むよう言われないとしても、登園前に下痢で病院に行くとなれば園から休むよう言われますよね。

経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

まる

4回も下痢便してるのなら念のため連れて行きます。
軟便程度ではなく水便みたいな下痢でしょうか?
うちの保育園は、整腸剤なら休ませなくてもいいですが下痢止めを飲んでたり、1日に2回下痢便が出てたら休ませてくださいと言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝受診して整腸剤だけもらい保育園にも預かってもらえました。
    お詳しくありがとうございました😌

• 11月16日