※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

妊娠中期で便秘がつらく、4日出ておらず、食べ物が詰まる感じがしています。センノシドは妊婦によくないと聞いて飲めず、火曜日の検診で処方してもらうお薬を待ちたいと思っています。

妊娠中期くらいで便秘の方。どのくらいの頻度で出ますか?マグミットをMAX服用していますが4日出ておらず、のどがが詰まる感じや、ちょっとむせると食べ物があがってきて、本当につらいです‥。
お腹もぽんぽんで張りも気になります‥。

センノシドが手元にあるのですが、あまり妊婦によくないと聞いて飲めずにいます‥。
飲んでる方いらっしゃいますか?

火曜日に検診があるので、ラキソベロン?液体のお薬を出してもらえるか聞こうと思うのですが、それまで耐えられるかな‥。
とにかくつらい‥。

コメント

なーな

毎日一応排便はありますが、量が少なくなり、体重が減りにくくなったら酸化マグネシウムを飲んでいます。
前回の妊娠でもらったものを飲んでいますが自己調整しています。
朝が一番 蠕動運動が激しいので朝に出るように調整しています。今のところは昼1錠、夕2錠で飲んでしっかり出ています。
ラキソもセンノシドも似たような下剤だと思うのですが大丈夫なのでしょうか?🤔💦

民間療法ですが、お風呂にじっくり座る、起床時に白湯を飲む、大根を食べる(大根もちおススメです😃)、水分を多く取るなどお勧めです♪♪
あと、薬を飲むときにたくさんの水分を摂ると出やすいと聞きますよ😊

もしくは、イチジク浣腸とかどうですか?
出口付近で硬くなっているかもしれないので、出しやすくなるかもしれません🤔
妊娠中でも使えるか分かりませんが😓

  • さくら🔰

    さくら🔰

    毎日排便があるのうらやましいです。😢MAX6錠飲んでもダメです‥。

    お風呂にもつかって、白湯は元々毎日鉄瓶でわかして飲む習慣もあり、バナナヨーグルトオリゴ糖、大根もよく食べる方で、水分も意識して2l近くはとってます。😢
    もう便秘を意識していろいろするのすらストレスです。😢

    ラキソベロンの方が、妊婦さんには安心みたいです。

    イチジク浣腸、調べてみます。ありがとうございます。

    • 11月15日
  • なーな

    なーな

    いろいろと試しておられるのに出ないのはストレスですね😓

    毎食2錠で飲んでおられますか?もし、可能であれば朝と昼の分を夕食後にまわして、朝①、昼①、夕④にするのはどうですか?

    • 11月15日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    鬱になりそうです‥。

    そういう飲み方もあるのですね。
    飲みすぎたのか残り1錠しかマグミット残っていないので、火曜日もらったらその方法で飲もうと思います。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ではないんですが、カイテキオリゴと言うオリゴ糖はどうでしょうか?

便秘はお腹の環境を変える方がいいと書いてありました。

  • さくら🔰

    さくら🔰

    オリゴ糖、毎日バナナとヨーグルトに規定量MAXの10gかけて朝に摂取してるんです。😢
    もうお手上げ状態です‥。
    コメントありがとうございます。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10gは、一回につきですか?
    もし、そうであれば10gになるように1日を通して飲むのもいいと思います。
    すでにそうしておられるのでしたら、すみません🙇‍♀️

    • 11月16日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    1日10gを目安にと書いてあるので、10gをどばっととっていました。
    1度分けて試してみます!
    ありがとうございます。😢

    • 11月16日
ししゃも

妊娠中は3〜4日に一回の時もありました。出なくてお腹気持ちわるいですよね、食事も憂鬱でした😥

マグミットしか使用したことはないのですが、マグミットはとにかく水分をたくさん摂らないと効果を発揮しないと薬剤師さんに教わりました。

後は白菜や小松菜、葉物の食物繊維を食べると私は割と効果ありました!

  • さくら🔰

    さくら🔰

    3,4日に一回でればいい方です。本当に気持ち悪くて‥。
    マグミットが水分が大事だと聞き、飲むときに300mlを目安にお水をがぶ飲みしています。おえってなりますが。😓

    白菜や小松菜ですか‥。
    葉物はほぼ毎日食べているのになぜなんでしょう‥。😢
    こんなにお腹ぽんぽんで赤ちゃんに申し訳ないです。😢

    コメントありがとうございます。

    • 11月16日