※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメしゃん
産婦人科・小児科

福岡市東区でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り前に若宮の産婦人科で不満があり、地元が山口県なので情報がないです。

この度2人目の妊娠が発覚しました!
”福岡市東区”でおすすめや知名度の高い産婦人科を
ぜひ教えていただきたいです💦

実は1人目の時里帰りをする前に
少しの間お世話になった若宮のある産婦人科が
・待ち時間が長い
・内診の時2回器具で傷が入り出血
などの理由で合わなくて😅

地元が山口県のため全然詳しくないので
お力添えをお願いします😖

コメント

チッチ

私は真田産婦人科に通っています😂

待ち時間は長くないです🎵
受け付けから会計までで1時間以内で終わる
事が多いです😄診察内容によって変わりますが...。

先生も女性の方男性の方それぞれいます😄
院長先生(女性)や理事長先生(男性)が人気です🎵

  • チッチ

    チッチ

    あと東区では青葉レディースが人気です😄
    でも、待ち時間が長いらしいです😅

    なので私は辞めました💦

    • 11月15日
  • サメしゃん

    サメしゃん

    コメントありがとうございます!
    実は元々青葉レディースに言ってました💦

    やっぱり待ち時間が短くないときついですよね😢

    • 11月15日
  • チッチ

    チッチ

    そうだったのですね❗

    真田も検討してみてください😄

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

そらレディースクリニックに通ってます。
院長先生はすごく穏やかで、優しい印象です☺️
看護師さんも優しいです✨
待ち時間も30分くらいかな〜という感じです。
上二人は地元で出産し、待ち時間1時間とか当たり前だったので、すごく早く感じます😂
子どもも連れていけます。キッズスペースもあります。
主人は待ち時間は外で待たないといけませんが、診察の時は同席可能です。

  • サメしゃん

    サメしゃん

    主人も同席できるのはありがたいです😢💭
    とても今のところ好印象なのですが
    現在住んでいるところから30分ほどかかるので主人に文句を言われそうですが何とか説得してみようと思います😂

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    同じくらいの週数です😊
    お互い子育てしながらの妊娠、なにかとキツいですが頑張りましょうね✨

    • 11月17日
ママリ🔰

そらレディースクリニック
おすすめです❤️

  • サメしゃん

    サメしゃん

    コメントありがとうございます!
    ホームページ見てきます☺️

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

そらレディースクリニックオススメです。診察が丁寧で内診痛くないです。内診が苦手だったのですが、先生が優しく診てくれるので通院が凄く楽になりました。
待ち時間も大体30分程度です。
最近リフォームされて院内がとても素敵になっていました。
Wi-Fi、ドリンクバー、ライブラリーが充実してるのも良かったです。

  • サメしゃん

    サメしゃん

    コメントありがとうございます!
    私も内診が苦手で器具の冷たさにびっくりすることかあるので丁寧に越したことはないなと思ってます💭
    調べてみたら割と距離も近いため考えてみます!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

先生は院長先生、女医さん2名の3人いらっしゃいます。
どの先生も丁寧に診てくれますのでサメしゃんさんに合うと思います❤️

✾❁クロ✾❁

質問の答えではないのですが、私も最初の妊娠がわかったときに、青葉に行ったのですが、仕事していたので土曜日にしか行けず、はっきり覚えてないですが、予約してても会計終わるまでに3時間位かかったイメージがあります💦
それに、内診で器具を入れらてめっちゃ引っ張られたような感じでめちゃくちゃ痛かったのと、その後出血しました。
なので、もう行きたくなくて、出血した後は違う病院にかかったのですが、その後育たず流産しました…
器具ガチャガチャされたのが原因ではないと思いますが、トラウマです💦
それに待合室も狭く人がいっぱいだし、看護師さん?助産師さん?の態度が好きではありませんでした。
今住んでいる所からは近いですが、2度と行かないと思います。

  • サメしゃん

    サメしゃん

    私も山口から引越してすぐ
    右も左も分からないまま青葉に行ったのですが予約しても余裕で2、3時間待たされるし中待合でもかなり待たされ間違えたのかな?って思うことが多々ありました😅エコーの時も男の先生はブツブツ喋るので全然聞こえず、看護師さんに尋ねたところいつもあんなだから~って適当に流された記憶があります💦
    内診も何も声掛けせずいきなり器具を突っ込まれおまけに痛いし出血し、相手の不手際なのにナプキンを単品購入させられました😖(常備してない私も悪いですが…)
    クチコミでも陣痛きてもほっとかれて帝王切開しましたって方もいたので怖くて私と我が子の命を預けることは出来ないと思い病院を変えようと思いました😭
    まいさんもとてもお辛いことがあったと思います。本当に病院選びがいかに大切か改めて思い知らされました。

    • 11月15日
なな

今回も里帰り出産されるのでしょうか?
里帰り前の検診だけなら 箱崎駅の近くのうえひらレディースクリニックがおすすめです✨予約制なので待ち時間もないし先生もとても優しいです!✨