※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

1歳3ヶ月の娘がいます💡同じくらいの月齢のお子さんの今日のご飯、教えて…

1歳3ヶ月の娘がいます💡同じくらいの月齢のお子さんの今日のご飯、教えてください!レパートリーが少ないので、参考にしたいです😊

ちなみにうちは、こんな感じでした🙂朝は毎日ほぼ同じです😅

朝 食パン、野菜入りオムレツ、ブロッコリー、バナナ、きなこヨーグルト
昼 野菜と鮭のクリームパスタ、コーン、キウイ
夜 ぶり大根、かぼちゃの煮物、白菜・しめじ・にんじんの味噌汁、ごはん

コメント

我が家は、
朝 スナックパン、バナナ、ジュース
昼 ポテト風にしたじゃがいもとわかめと卵のおうどん
夜 赤ちゃんウインナー、カレーです🥺

• みかん

みかん

スナックパンやウインナー、カレーなど試したいけど、まだ試せてないです😂そろそろ試したいと思います!

• 11月15日

退会ユーザー

手抜き手抜き手抜き!って感じです(笑)
    ウインナーは味薄めのやつ買ってます!、カレーは赤ちゃんカレーの粉使って作ってますよ😳

• 11月15日
  • みかん

みかん

手抜き大事ですよね!私も仕事復帰に向けて、どこを手抜きするか模索してます笑 今も手抜きしてますが😂
    赤ちゃんカレーは粉なんですね💡全然見たことなかったので、今度見てみます😊

• 11月15日
まち

レパートリー少ないと言いながら、この献立は素晴らしいです👏👏👏
うちは、
朝→大麦と野菜のパンケーキ・プルーンと焼き芋入りヨーグルト・コーンとほうれん草のバターソテー
昼→アンパンマンカレー・野菜たっぷりの豆腐チキンハンバーグ・バナナ
夜→野菜たっぷりシチュー・豆腐・カブと小松菜と椎茸とツナの炒め物・みかん

こんな感じで今日は適当です😅
ストックはとにかく一品に色んな野菜を詰め込む事を意識していて、私は食事の品数より、使ってる野菜とかの数を気にしていて、品数は少なくてもまぁいっかと思ってます😅
朝は大体パン系か麺で、昼・夜はご飯にしています‼️

• みかん

みかん

いやー、ぶり大根とか初めて作りました😂笑

全然適当じゃないですよー!美味しそうなものばっかり😊✨とにかく野菜を入れるの分かります😁朝のオムレツなんてほぼ野菜です笑

炒め物、食べてくれますか?うちは食感が嫌なようでべーっとされます😭最終的には食べることが多いですが😅

• 11月15日
  • まち

まち

私はまだブリ大根作ってあげた事無いです😂
    魚はもっぱらツナ缶様様です🙏笑
    炒め物と書きましたが、正しくはあんでトロミつけてます❗️何て言えば良いか分からず炒め物と書いてしまいました。
    水分とかトロミがあったほうが、食べる進みがいいです❗️

• 11月15日
  • みかん

みかん

娘のためじゃなきゃ絶対作らないです笑 ツナ缶、便利ですよねー!ストックは必須です😁
    やっぱりとろみとかあったほうが食べますよね😊✨私は楽して炒めただけで出したら、床に捨てられて終わりました😂

• 11月15日
み ゆ

朝 アンパンマンパン、アンパンマンポテト、バナナ、コーンスープ
昼 ほうれん草きのこベーコンのリゾット、豚汁、かぼちゃの煮物、りんご
夜 煮込みうどん、肉まん半分、みかん

でした(^o^)

• みかん

みかん

アンパンマンポテト買いたいのに、いつものスーパーになくてなかなか買えないです😂😂
    肉まんは市販のですか?リゾットもいいですね!私が食べたいです笑

• 11月15日
  • み ゆ

み ゆ

わたしもなかなか買えなくて、見つけると3袋くらい買います😂
    はい、セブンの肉まん娘が大好きすぎてたまーにあげちゃいます💕笑

• 11月16日
  • みかん

みかん

今日やっとアンパンマンポテト発見してゲット出来ました😊さっそくお昼に出したら、速攻完食でした笑
    セブンの肉まん美味しいですよね!たまにだと特別感も出ていいですね🥰

• 11月17日
2児のママ🌈🧸

朝はパンフルーツが多いです!

昼はうどん、ポテト

夜はハンバーグ、ご飯、麺少し、人参キャベツ、バナナ でした!

• みかん

みかん

子どもが好きそうなメニューでいいでね😊✨うちもお昼はうどんになること多いです👍

• 11月15日
らん

献立凄すぎる° ✧ (*´ `*) ✧ °
朝→ふりかけご飯、アンパンマンポテト、キウイヨーグルト
昼→カレードリア、バナナ1/2
夜→しらすとおかかご飯、ブリ照り、いんげんの胡麻和え.バナナ1/2
です(〃A〃)

• みかん

みかん

凄くないです😂料理してこなかったツケが回ってきてる感じです😭レシピ調べながら必死です💦

カレードリア美味しそうですね!うちもそろそろカレー食べさせてみたいと思います😊✨

• 11月15日

朝 肉まん、キウイ、ヨーグルト
昼 おにぎり、焼きカボチャ、茹でブロッコリー、ハンバーグ、エビフライ
夜 焼き鳥丼

• みかん

みかん

肉まんもう食べられるんですね!これからの時期、美味しいですよね😊✨
    揚げ物も食べてるんですね💡かぼちゃは煮物ばかりだったので、今度は焼いてみたいです!

• 11月15日
り。

素敵すぎる献立です😭👏✨✨
朝⇒食パン、ハンバーグ、バナナ、キャベツ人参ツナサラダ、牛乳
昼⇒鮭とほうれん草のクリームパスタ、ブロッコリーおかか和え
夜⇒生姜焼き、ご飯、人参とじゃがいものカレー炒め、かぼちゃの煮物、味噌汁
て、感じです(笑)

最近食べムラ酷いです😖😖(泣)

• みかん

みかん

ありがとうございます✨下手なりに必死にやってるので嬉しいです😭

朝ごはんのサラダ、美味しそうですね😊茹でて和えた感じですか?野菜のレパートリーが少ないので真似させてもらいます🙇‍♀️

うちも今まではとりあえずなんでも食べてましたが、最近は食感とか味を確かめながら食べてる感じです💡食い気が勝って、最終的には食べますが笑

• 11月15日
  • り。

り。

まだ奥歯が生えてなくて硬いとすぐに出してしまうのでキャベツと人参は茹でてある程度柔らかくなったら取り出して油少し入れて野菜とコーンとツナ入れてふたして蒸して完成!て感じですっ!コーン入れないときは甘さが足りないのか残すことあるので少し砂糖入れてます!

• 11月16日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます😊✨硬いと出しちゃいますよね😂今度作ってみます🥰

• 11月17日
しまじろう

朝:食パン、ササミとお野菜のオムレツ、バナナ、きな粉ヨーグルト
昼:鮭とお野菜のクリームシチュー、ご飯
おやつ:さつまいも
夜:ご飯、お味噌汁、肉じゃが、ほうれん草としめじのお浸し

以上です。
私もレパートリー少なくて朝と昼は結構な頻度でこのメニューになります。
夜は大人の取り分けで何とか毎日違うのになってます。

• みかん

みかん

分かります!気づいたらメニュー固定されてますよね😂ささみを入れるとオムレツ美味しそうですね✨

私も最近取り分けか同じ食材を使うようになって、少し楽になりました💡

• 11月17日