※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺姫
家族・旦那

夕御飯作った後に電話来て今日ご飯外で食べて来るからってアリですか?何…

夕御飯作った後に電話来て今日ご飯外で食べて来るからってアリですか?何年か振りに知り合いから電話あったらしく…。とても行きたそうな雰囲気だったから良いよと言ったんですが、せっかく作ったのにとイラッとしました。帰って来てから普通だったら断ってまた別の日にご飯食べに私なら行くと言ったんですが急に食事に誘われる事だってあるんじゃないと言われました。
コロナが流行る前の出来事だったんですが、ふっと思い出して質問しました。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

翌日にそのご飯を食べてくれたりお弁当に入れたりしても何も言わないなら数年ぶりの友達なら許してあげたいところです😭

• 苺姫

苺姫

私の心が狭いのかもしれないですね(笑)
    ワンオペで余裕が無くイラッとしていしました😅

• 11月15日
5人の母

そぅゆうのがしょっちゅうなら腹立ちますが一回二回なら何とも思わないです💦
そのかわり、次の日に必ず食べてもらいます^ - ^

はじめてのママリ🔰

えー!作ったのにー!とはなりますが、明日作らなくていいからいっかぁ!という思考に変わります😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

イライラはしますが、普段まったく飲み行かないので、言ってくる時はよっぽどだなと思うので全然オッケーです🙆‍♀️
むしろもっと飲み行って欲しいです😭
職場の飲み会も昼スタートで夕飯時間には帰ってくるので結局夕飯作らなきゃいけないのでマジ面倒なので(*_*)