※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪メンズママ♪
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供が寝室で泣く原因は、牛乳を飲むことで眠りにつく習慣がついてしまったため。虫歯予防のための対処法を知りたいです。

一歳4ヶ月なんですが、ここ2.3日寝室にいくとギャン泣きです。
それまで今まで通りだし寝室も自分でいくのにベッドに寝転がった瞬間泣いてます!
最初は全然わからなかったんですが色々試した結果、哺乳瓶でした。
哺乳瓶に牛乳いれてそれを飲むと寝つきます。
しかも持ったまま、、笑
そんな子供さんいますか?牛乳飲んだままやと虫歯にもなりやすいし、なにかいい対処法あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

あちゃひ

うちの子は1歳9月ですが、同じく哺乳瓶に牛乳入れて寝てます。
どうしたらいいんでしょうかね?
確かに虫歯気になります。だから寝かしつける前に思いっきり磨きます。

  • ♪メンズママ♪

    ♪メンズママ♪

    前までは寝室連れていったらそのまま寝てたのに、謎なんです、、。
    のどが渇いてたにしては号泣ですし。
    悩みどころです(>_<)
    たしかにお風呂でかなり磨いています‼︎

    • 7月26日