※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人に口出しされるのが嫌。兄弟への期待に疑問。子供の将来に不安。

「兄弟つくってあげないと可哀想」「2人目は?」
って言葉がうんざりすぎる。
なんで他人に口出しされなあかんの。
私は兄がいても良かったことなんてほとんどない。
高校の学費、私は自分で3年間バイトして全額払ったけど
兄は寮付きの学校で親が学費払う。
勉強の成績とかほとんど変わらないのに兄は褒められて私は貶される。
子育てしてて思うこと。
ほんとに毎日がヘトヘト。旦那は全然手伝ってくれない。
私も旦那も若いし安月給でお金もカツカツ。
でも子供には大学まで出てほしいからコツコツ貯金してる。
可愛いからって子供ポンポン産んで学費なんか払えへんとか言う親にはなりたくない。
奨学金借りさせて将来子供が結婚とかした時に大変な思いさせるのが嫌すぎる。
でももし自分たちが死んでしまった時に独りは可哀想とも思う。

コメント

やっちゃん

兄弟作らなくても可愛そうじゃないですよ、暇な人たちがわかったみたいに口出してるだけだしそういう人は何やってもまた何か要求してきますからお互い無視しましょう‼︎

人の家族計画に口出しするって本当に品のない行為だと思います。
下品な人は無視で!

ミキ

人それぞれだと思います。親や兄弟に言われるならまだわかるけど他人が口出すことじゃないですね。責任とってくれるわけでもないのに。

ハッピーターン

私自身、一人っ子ですよ😄

私は一人っ子だったから兄弟というものを作りたかったって思いがあって出産しましたけど、私自身一人っ子で寂しいとか、可哀想って思ったこと一回もないです🤣
なんなら、お菓子だってみんな兄弟で分けてるのに私は独り占めだし、お下がりもないしって思ってました笑

確かに、両親が亡くなってしまったらという不安は若い頃、結婚する前は思う時もありましたけど、家族ができたり、仕事でも何でも打ち込める何かがその子にあるならば乗り切れると思っています❗️

ルイ

一人っ子でも、子供っていつか、自分の家族を持つわけだから、関係ないと思います😁
他の家庭に口出しするなんて、余計なお世話ですよね😂