※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
住まい

悩みすぎてハゲそうなのでみなさんの意見聞かせてください🙏💦家をどこに…

悩みすぎてハゲそうなのでみなさんの意見聞かせてください🙏💦

家をどこに買うかで迷っています。

①・②に比べてお互いの実家に行きやすい。
 ・車必須、車があれば日常の買い物には困らない
 ・土地が安いので理想のお家が建てられる。
 ・今住んでいる県内なので引越し楽
 ・数年住んでいる県なので多少土地勘ある
 ・保育園比較的入りやすい

②・利便性がいい
 ・車はあった方がいいが、都心に近いので電車本数も多い
 ・実家方面は車で行くと混んでる、①より少し遠い
 ・土地が高いので注文住宅ではなく建売になりそう
 ・夫婦とも土地勘なし
 ・保育園激戦区
 ・子供の学校のこととか考えると①と比べて選択肢多そう

コロナ禍の今、田舎に移住する人も多いと聞き、たしかになーとは思いつつ、でも便利なのも魅力的だなと思ったり…
地元に住めれば最高なんですが、旦那の仕事の関係上この2択で考えています。

どちらの方がいいと思いますか?😂

コメント

aya

私なら①にします!!②にメリットがあまりないような感じがして💦

• mamiii

mamiii

やっぱりメリットないですよは😂私もそう思ってたんですが旦那が決めきれなくてグダグダ曖昧で💦
    都心に近い方が子供の数年後の学校のこと考えたらいいのかなと思って😂

• 11月15日
ねむりねこ

私なら①ですね(^^)
②のメリットありますか?💦
私は義務教育なら公立で良いと思ってて、高校以上であれば寮や大学だと一人暮らしも選択肢にいれて良いと考えているので気にしてません💦

• mamiii

mamiii

確かに高校なら寮という選択肢もありますね😳
    ②だと電車で気軽に色んなところ行けるなという所、東西南北旅行に行きやすい所がメリットだそうです😂旦那談

• 11月15日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

う〜ん…感覚の問題だと思いますが東西南北どこに行くとしてもある程度の距離なら私は車の方が楽で好きですけどね(笑)
    車ありきの生活してるのでたまになら良いけど電車等は荷物の量とか娘が騒がないか等と気疲れします💦

• 11月15日
たくお

私だったら①にします✨
利便性がいいのに魅力を感じているのはご主人のお仕事の為なのですか?
私は都心出身で、結婚してから①のような田舎(都心より)に引越しましたが、全く生活に困ってません☺️
①でも買い物に困らないなら、都心に近いメリットが無いなと感じています。
人は多いし物価高いし、保育園は入れないし、、笑
ご夫婦でいい決断が出来たらいいですね😌

• mamiii

mamiii

いえ、仕事はあまり関係なくて多分色んなところに出かけやすい、普段の買い物もそうでない買い物もしやすいという事なんだと思います🤔
    人は多い物価高い保育園入れない…ほんと仰る通りです😂
    ありがとうございます😭❤️旦那ともう少し話し合います!

• 11月15日
いち

バス、電車である程度高校大学を選ぶ事が出来れば①を選びますかね…