※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

スーパーで姪っ子を連れ戻した際、他の家族が無関心だったことにムカついた。善人ばかりではない現状を考えると心配だが、声の大きさに反省も。皆さんの意見は?

皆さんの意見を聞かせてください。

夕方スーパーで買い物をしてレジ待ちをしていたところ、
姪っ子が入り口まで1人で行ってしまってので連れ戻しに行きました。

座りたいの!!と言われたので
知らない人に連れてかれたらどうするの!!
と言いました。

すると私達の前にレジを売ってるもらってる人の家族(20歳超3人と父親?の4人組)が

誰も連れてかねーよ

と言っていたそうです。

皆さんどう思いますか??
私はすっごいムカつきました。

このご時世、皆が善人とは限らないし
姪っ子とはいえ我が子のような存在なので
そんなこと絶対にあってほしくないので、、、

ただ、私も結構周りに聞こえるような声で言ってしまったのでお店にいる方に言ってるようにも聞こえてしまったかなとも思うのでそれは反省してます。

コメント

2児♂️の母親

田舎で駐車場が広いので、私は「車にぶつかるから離れるな!歩け!」と毎回叱っています。

外に出ないで欲しい理由を必至に言ってるのに邪魔されたらムカつきます。しかも容姿を非難された感じで嫌です。

  • 👧

    👧

    ですよね😭😭同じ思いで嬉しいです😭😭

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

私は男の子ですが
最近は男子トイレに
入りたがり一緒に中に
入れないので入り口で
変なことされたら
ママの事呼ぶんだよ!と
わざと大きな声で
言っています(^◇^;)💧
自分の子や姪っ子を
守れるの身内だけなので
何かあってからでは
遅いですし全然言いますよ!
なんかその言ってきた家族が
嫌だなーって思っちゃいます💧

  • 👧

    👧

    ほんとその家族にはムカつきました、、、子供いないからわからないんだろうなーっても思いますが自分たちが子供できて連れ去られたらどーすんだ!!って思います😔

    • 11月15日
ママリ

あんたらのこと言ってねーよ
って言い返してやりたいですね…
なんだか、心の寂しい人たちですね…。

  • 👧

    👧

    ほんっとにむかつきました、、、

    • 11月15日
deleted user

ムカつきます‼️

今変な事件とか、ちょっと小さな子に変な意味で興味ある人とか居ますから💦

親や身内が子供を守っているんです‼️
お店の中でも私も言っちゃいますよ😄
モールやスーパーでも子供を後ろに歩かせる事絶対しませんもん😄💦
後ろ振り向いて居なかったら…なんて思っちゃいます😅

間違えた事言ってないし、大丈夫です‼️😄

  • 👧

    👧

    同意見でよかったです😭😭

    • 11月15日
ママリ

周りの聞こえた人もいい気持ちはしないし、わざわざ聞こえるように言わなくても連れて行かないよって私も思ってしまいます。善人だとは限らないのはみんなわかってますが、自分達に言われた気がした人達もむかつくと思います。そんなつもりで買い物してるわけではないので。
それよりは危ないよとかレジを待ってるからちょっと待っててね〜とかの言葉選びが良かったのかなて思います💦

  • 👧

    👧

    ちょっと待ってといいましたがスタスタ行ってしまったので上のように言いました。しかし私も悪いところはあったので反省してます。

    • 11月15日
ひーちゃんまま

自分の家族やし今のご時世なにが
あるかわからないし普通に言います!
姪っ子いるし可愛いのでお気持ち
よくわかります(・ω・`)❤️

そんなに人の話気になるのか
入ってくるのか知らないですけど
言ってしまうのは心が狭すぎます。
喧嘩になりそうです笑笑

あんたらやなくても今はおっさんが
男の子連れて行くとかもあるので
本当になにがあるかわからないです!
そんな優しく言っていたらどこでも
行ってしまう子になりそうですしね、、

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    オムツでさえ見えないように工夫して過ごしてるし、今の時代親は神経使いますよね笑笑

    • 11月15日
  • 👧

    👧

    同意見で嬉しいです😭😭お前らじゃなくても連れてく人はいんだぞって思います。実際昔にパチンコ屋に親子で行ってそこのお客さんに連れ去れた事件もありますしね、、、

    • 11月15日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    塾の前までお迎え行ったのにタクシーに乗せられ連れて行かれたとかもありましたし、男性が男の子を連れていって殺人なんてことも、、、そばに居ても無力な場合もありますが私は本人が楽しいとしか思ってなかったとしても危ないと言える間は言い続けます!

    • 11月15日