※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるすけ
ココロ・悩み

不安を感じています。将来の明るさ、子供の未来、政治や情報についての不安があり、誰にも相談できずに悩んでいます。楽しい未来を信じたいです。

なんだか、漠然とした不安感をすごく感じています。

戦争が起きてしまうんじゃないか、
大地震が起きるかもしれない、
どこかの国に侵略されて、
今までのように自由に暮らせなくなるかもしれない、
いろんなことに騙されているんじゃないか、、

この先明るい未来があるのか、、

子供の将来を考えると、不安でたまりません。

政治もことも分からないし、
Twitterなど調べると不安な事がたくさん書いてあって
余計に病んでしまったり、、

無知なのも怖いし、、

漠然とした不安感なので、誰にも相談できません。

バカかと思われるかもしれませんが、
将来はドラえもんで描かれてるような
楽しい明るい未来が訪れると思うようにしてます。

先のことなんか分かるわけないと思いますが、、
皆さんは、悩んだりしますか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供と車に乗っていたり散歩して道路を歩いてたり信号を待ってたりこれをした瞬間未来が変わってしまったらどうしようこのご時世どこから車が突然突っ込んできたら..とか。子供を守らなければならないからこそ物凄く不安になります。

人生には予期せぬ事が突然起きます。先生を消す方程式(ドラマ)見ていなかったらすみません🙇🏻‍♀️私はそれを見て1日1日を大事に過ごそうと思いました。

  • はるすけ

    はるすけ

    守るものが出来ると、みんな不安に感じてるんですね、、

    そうですよね、今を大事に過ごすしかないですよね!

    • 11月15日
さやまま

わかります。。わたしも毎日そんなことを考えてしまいます。。

なので。インスタやTwitterの保守の方の情報と自分で調べた情報を毎日時間ができたらみてます。。

でも日本は世界で一番長く続いてきた国です。
先の戦争でも先人の方々が命懸けで守り抜いた国なんです。
明るい未来が来るように自分にできることをやっていきたいなと思って、最近は首相官邸に意見をメールしたり、知事宛にメールしたり、一国民として動いてますよ~~😁
民意でいろいろ変わればいいなと思ってます❗
悩みますが、自分が正しいと思ったこと、未来のためになると思ったことを微力ながらもやっていくことが大事かなと思います。

あとは、歴史の勉強はすごくためになりますよ☺️
中高で習った歴史ではなく、日本建国のお話や世界の近現代のほんとうの歴史です。
歴史を知るとどうすればいいのかわかるので、
おすすめです~~😊