※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

小学生に注意するか、放っておくか迷いましたが、イライラして文句を言ってしまいました。

小学生が友達同士で遊んでるとき、未就園児の娘は順番を追い越されました。
みなさんはこんなとき、小学生に注意しますか?
放っておきますか?

私はイライラしてたので、文句言ってやりました。
案の定シラをきられて、さらにイライラ、、
言わなきゃよかったかと思ってます、、

コメント

ゆゆゆゆ

1回なら何も言わないです!
何回もしてきたり明らかに
意地悪でやってきたら注意します!

• めいめい

めいめい

そうですよね💦今日はイライラしてて反省です、、

• 11月15日
ぱんだ☆★

状況次第なところではありますが、子供が危険だったりしたら注意しますかね。
危険がなければ、お兄ちゃんお姉ちゃんはもっと早く遊びたかったんだねー。順番譲ってあげれて偉かったねー。くらいに子どもをほめますかね。

• めいめい

めいめい

今日は小さな遊園地で、フリーパスで遊んでいました。キレイに並んでいたんですけどね、、係員さんの目の前で抜かれてカッチーンときてしまいました、、私はもイライラしてて反省です😭

• 11月15日
  • めいめい

めいめい

お子さんを褒める!次からそうします😭😭

• 11月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

それなら係員さんが注意するべきです!お金もかかってはいるわけですし!親がどうこう言う感じじゃ無い気がしますね。係員さんがしっかりしなきゃです。

• 11月15日
  • めいめい

めいめい

そうなんです!係員さん!!おじいちゃんでしたがわかってるくせに無視。そこにも腹が立ったんだと思います😭

• 11月15日
アーニー

どのような状況だったかわかりませんが、小学生しか使えない遊具で小さい子が遊んでいたりしたら、注意はしないかな~と思います。

• めいめい

めいめい

↑のような状況でした😭小さい子が邪魔してる場合もありますもんね💦でもほんと今日はイライラしていた自分に反省です、、😭

• 11月15日
🐻🐢🐰

押されたりして危険だったら注意しますがそうでないのなら言いません😌小学生からすると未就園児はゆっくりすぎて待ってられないのかなとも思いますし💦

• めいめい

めいめい

その場合もありますよね💦心にゆとりがある日なら、ごめんねーと言えたかもしれません😭大人げなくて反省😭😭

• 11月15日
✩sea✩

文句と言うか、「ごめんねー。先に待ってたから、順番守ってねー」とは言いますね!
黙って待ちません!
こっちだって、順番守ってるんだから(*´-`)

• めいめい

めいめい

言い方大事ですね😭イライラしててなんて言ったかよく覚えてません😱💦勉強になります😭

• 11月15日
モンちゃん💛🥟

状況にもよりますが、娘の場合、滑り台の階段登るのとか遅すぎて申し訳ないので
お先にどうぞー!って言ってあげてます😂😂
明らかにぶつかってきたり、押してきたりしたら
危ないからやめとこって言って違うところで遊ばせます😓
近くで親が見てるかもしれないし、知らない子に下手に注意してトラブルとかなったら面倒なので😓😓

• めいめい

めいめい

まさに親御さんが来られました😱謝りなさいって言ってくれる親御さんだったのでよかったです😭
    面倒なことになりたくないですもんね💦私もです💦最悪を想像すると、、、背筋凍ります😭😭

• 11月15日