※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に和光堂の水で作るおやきをあげようと思います。おやきはおかず?おやつ?じゃがいもは炭水化物?米やパンはNG?教えてください。

9ヶ月の娘がいます。おやきについて!


和光堂の水で作れるおやきをあげようと思います。

おやきはおかずとしてあげますか?
おやつとしてあげますか?

じゃがいもは炭水化物ですよね?

米やパンはあげなくてよいのでしょうか?

ちんぷんかんぷんなので教えてください(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに細かく気にしなくていい気がします😂
例えばうちは、大人が夜ご飯ゆっくり食べたいから〜という理由で、9ヶ月の頃から夜ご飯だけ手掴みにしてました!笑 必死に掴んで食べてる間に夫婦も食事って感じで🥺
しかも、食パンスティック、にんじんや大根のスティック、あとはおやき(おやきはなんでも作れるのでその日によって色々でした!豆腐使うことが多かったです)というように、なんだか朝ごはんのようなメニューでしたよ🤣

ママリ

私はおやつとしてあげてますよ〜☺️
芋は炭水化物ですよ🥔
夜ご飯とか、なんとなく芋だけだと物足りなく感じるので、ご飯もあげてます!
半分とか、量の調整はなんとなぁ〜くですがしてます✨