※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛が3日以上続き、陣痛につながる兆候がない状況。一人目の時より痛みが強い。経験を参考に痛みに耐えたい。

38週臨月の者です。
胎動と前駆陣痛が痛いです。。あと何日これが続くのかと思うと、早く本陣痛がきてほしいです。皆さんは、辛いと思う程の前駆陣痛って何日くらい続きましたか??皆さんの経験を参考に痛みに耐えられたらと思います😅

ちなみにもうすでに3日以上前駆陣痛が痛いです。陣痛に繋がる気配はありません…。一瞬の胎動でも子宮がかなり痛みます。顔がゆがむほどです。こんなに痛いものなのでしょうか(一人目のときはこんなに痛くなかった…)。

コメント

®️irila

わたしは4.5日前に前駆陣痛が来て
それからピタッと止まり、、、
まだうまれないかなー?と思ったら
破水しました。

前駆陣痛、ほんとに痛かったです😭
息が止まるくらいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止まってからの破水はびっくりですね!やはり痛いですよね。自分だけでなくて安心します😄

• 11月15日
まめた

私は夜中だけ前駆陣痛、朝になると治まるというので辛かったです😭
4日くらい続いたかな…
耐えれなくて朝方病院行ったら、子宮口が5センチ開いてるとかで、すぐ促進剤使って出産しました。こんな例もあるのでご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日も続くと、夜は寝不足できつかったですよね。私も夜のほうが痛いです😂私はまだ3cmしか開いてなくて、本陣痛はまだまだそうです。

• 11月15日
みー

私も4日くらいはかかりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん1週間前後には出産に繋がる方が多いみたいで、そろそろだと期待したいと思います!

• 11月15日
  • みー

みー

応援してます📣

• 11月15日
🐒(28)

前駆陣痛は37週から39週の陣痛までありました💦
夜は2.3時間起きで1時間くらい10〜15分間隔の痛いのに耐えてました。
微弱だったのか39週ぴったりから3〜5分間隔の陣痛でそれでも動けないくらいの痛みが2日続き生まれました😭
前駆陣痛が続くと辛いですよね…
睡眠取れなかったりでメンタルやられてました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛も本陣痛も長かったんですね!!もう3日だけでしんどいのに、2週間も続くなんて想像しただけで辛いです。

• 11月15日
★

私も37週から夜中〜朝は毎日、冷や汗が出て唸るくらいの前駆陣痛がありました!
本陣の始まりかと思って病院に連絡するくらいでした😅
37週4日の検診で子宮口3センチ開いてるとの事で1週間以内には陣痛来るかもねと言われて38週で破水→出産になりました!
前駆陣痛でも痛いものは痛いですよね、、ただ本陣痛の方が痛いのは確かですが😂
前駆陣痛あると1週間以内に本陣痛来る人がほとんどみたいなのであと少し頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週からずっと3cm開いてて、でも前駆陣痛は3日前からなのでこれからお産が進むと期待したいです!!

唸る感じ、まさにそうです。前駆陣痛だけでこんなに辛いなんて、、本陣痛も頑張ります!

• 11月15日
まぁー

4日程続きました😂💦
しかもなかなか本陣痛にならずずっとソワソワしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日ほどでしたか!私もそろそろかなぁと期待しつつ頑張りたいです!😂

• 11月15日
メイ

胎動もしんどいですよね😣

産まれる5日前‥くらいですかね、続いたのは。
微弱でしたがその後あれ?何か間隔狭まって規則的だな?と思い病院行ったら子宮口5センチ開いてその日に産まれました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目のときは胎動が痛いなんてなかったので、今回辛すぎです😭私も早く規則的な痛みにならないか期待してるんですが、まだ全然です〜!でももう少し、ですね。きっと!

• 11月15日
  • メイ

メイ

私も2人目の方が胎動凄くて膀胱がチクチクしたし、肋骨あたりがゴリッと動いた時はイテテテ!ってなりました😂

私は15分間隔かな?でもバラバラだな〜って思ってたらいきなり7、8分間隔になってておしるしもきました!

いきなり間隔が規則的になるかもですから案外もうすぐかもしれませんよ‼️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!今日も相変わらず不規則ですが、もうここまで来ると早く陣痛に繋がってくれたら嬉しいです!

メイさんありがとうございます〜♪

• 11月16日