※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii.
子育て・グッズ

離乳食初めて7日目。手作り食べずベビーフードのみ。おかゆも食べるか不安。明日から続けても大丈夫でしょうか。

離乳食はじめて7日目です。

初日から昨日まで10倍粥作ったやつ食べさしてたのですが、1口 2口食べたらいい方で基本口を開けないし、口に入れたら泣いて怒ってやめるって毎日で😱

眠いのか?ミルクのみたいのか?て時間ずらしたり
思考工作しましたがだめで🤦‍♀️

今日試しにキューピーの瓶のおかゆと手作り両方用意して食べさしてみたんです。

手作りはいつも通りべーって吐き出され
ベビーフードは口開けてあーんてして、もぐもぐして
小さじ2全部完食したんです😭

手作り食べなくてベビーフードは食べるって子いるのは知ってるんですけど、おかゆもベビーフードしか食べない子っているんですかね?笑

食べるなら明日からもあげようと思ったんですが、こんな初期からだし風味の毎日食べさして大丈夫でしょうか(;_;)

コメント

あい

うちもでした💦
初期の頃はキューピーの離乳食じゃないとダメで、離乳食3日目にして1瓶完食。
保健所では怒られましたが、それしかダメで量や味のことなどベビーフード全般的に色々と小児科へ相談したら、問題無いみたいですよ😊
大事なのはその時期に適してるものかが重要なので、瓶に書いてある通りの時期であれば瓶全部食べても問題無いって言ってましたよ!

• rii.

rii.

そうなんですね!
    大丈夫なら安心しました🙌
    だしとかの味付けは初期でも後半にならないとだめやったよねー?て思ってて🙄

だし風味のお粥食べたので
    だしとって作ってみます😭

それも無理ならベビーフード頼ります🥺

明日から野菜もはじまるんで不安しかないですが。笑

• 11月15日
  • あい

あい

出汁だとピジョンの粉末になっててお湯で溶かすだけとかのもあって、下の子はそれだと大丈夫でしたよ!

お子さんによって色々好みもあって大変だと思いますが、頑張ってください!!

• 11月15日