※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

2週間下痢が続き、ミルクや母乳でも症状が出る。医者はミルクを変えるように言ったが、改善せず他の原因が気になる。新しいミルクを試しているが、疲れている。ビオフェルミンを服用中。

何回も質問してます、、すいません😢

かれこれ2週間は下痢続いてます。(2度病院に行きました)

ノンラクト、ボンラクト、ミルフィー
無乳糖の物3つ飲ませても下痢します。

もちろん母乳でも。

乳糖不耐症じゃないのかな。。
(医者からは何も言われてません)

医者からはミルクを変えてみるしか言われなくて、変えても下痢だったので何か違う原因あるのかなって、、

夜に下痢する前まで飲んでた、すこやかをまた飲ませてみようかと思ってます。。

お薬はビオフェルミン貰ってます。

もう疲れちゃった、、よ、、(泣)

コメント

ままり

うちも生後2ヶ月のときに1ヶ月くらい下痢が続いたことがあります!
ミルク変えたら徐々になおりました(*^^*)

  • 🐰

    🐰

    ミルク変えてもすぐ下痢になっちゃうんですよね😅

    • 11月15日
あい

うちの子は2人とも乳糖不耐症でした。
わからないとどうしたら良いかわからなくて大変ですよね😭

小児科の先生から聞いた乳糖不耐症の特徴はウンチが酸っぱい匂いだと乳糖不耐症のようです。
そうでなければ普通にお腹の風邪かなと思います。
でも2週間も続いてて病院にも2回行ってるなら普通じゃないですよね。うちだったら小児科専門の先生のいる別の小児科行ってみるかもです。

  • 🐰

    🐰

    本当に分からなくてストレス溜まる一方です😢😢

    酸っぱい匂いは下痢する前からしてた気も、、🤔 そこもあいまいで😭
    乳糖不耐症だと、ミルク変えたらすぐ下痢治ってましたか??

    • 11月15日
  • あい

    あい

    原因わかるまでは不安ですよね😱

    そうなんですね。
    最初はまさか、こんなに長く続くとは思わないから覚えてないですよね。私もでした。
    うちの場合は小児科で普通のミルクに混ぜるノンラクトミルクになる薬をもらってました!そういうのはくれなかったのでしょうか?
    それもらってすぐでは無いですが、ノンラクトにするのと乳糖不耐症の薬始めてから1週間程で下痢は止まりましたよ!
    ビオフェルミンだけでは治らないと思います。
    もう1回同じ小児科行って様子見になるようでしたら、別の小児科行ってみてはどうでしょうか?

    • 11月15日
  • 🐰

    🐰


    2度いっても同じビオフェルミンしかくれなくて😢
    そういうのもあるんですね!

    1度病院変えてみます、、田舎なのでいいお医者さんがいるかは不明ですが(笑)

    ありがとうございます🙇‍♂️!!!

    • 11月15日
  • あい

    あい

    小児科のお医者さんって少ないですよね。うちの地域では内科のお医者さんで乳児検診とかやってる先生もいますよ!
    もし検診してる病院一覧表を検診の案内とか役所のHPで見れるので、そういう病院もありだと思いますよ!

    • 11月15日
  • 🐰

    🐰

    いろいろと助かります😭
    早速調べて行ってみたいと思います🌈!、!!

    • 11月16日