※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

一人暮らし未経験で、YouTubeで他の人の暮らしを見て興味が湧いています。家族やマイホームも幸せだけど、自立して暮らしてみたいと思っています。

悩みってほどのことじゃ全然ないんですが、、

私は一人暮らしをしたことがありません。
したことない方いますか??

YouTubeでルーティン系の動画見るのがちょっと趣味というか好きなんですが、素敵な感じで一人暮らしをされてる方を見るといいなぁ😌と思います。

もちろん今の家族がいる生活やマイホームも来年建つし幸せなんですが、これから一生この人たちみたいな生活はないんだなぁみたいなことを漠然と思ってしまって💦

元々寂しがりやというか1人では何にもできないタイプなので‥笑、あんまり一人暮らししてみたいと思ったことないんですが、今更自立して好きな暮らしをしてみたかったなという思いもあります!

コメント

ありさ

あたしも実家暮らしでそのまま結婚したので一人暮らしはした事がないです😊
1人の時間も好きなので誰にも干渉されず自由に過ごすのも憧れますが、賑やかな今の暮らしも好きなのでどちらでもいいかなって感じです😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    同じです☺️ 完全にないものねだりなんですが、一人暮らしにも憧れ?を抱いてしまいました😁笑 ですが多分すぐ寂しくなるタイプなので、今の生活の方がいい!と思うことにします☺️

• 11月15日
♡❤︎

わかります!
今幸せだし1人になりたいとは思いませんが
youtubeで見たりして一人暮らしをしたらって妄想してます🤣

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    同じ感じで嬉しいです😭💓笑
    私も一人暮らししたらこんな感じ、みたいな妄想することあります🤣

• 11月15日
向日葵🌻

私もないです!
一人暮らしよりは実家暮らし
したいなぁと思います😂😂
家を出た当時は早く出たくて
自分で全部やりたくて仕方なかったですが
今はもう感謝しかないです🤦‍♀️
母親って本当に凄い🤦‍♀️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    今家が建つまでの間だけ実家に帰ってきて同居しています😁一人暮らしとは程遠い!笑 わかります、やはり母は偉大です笑

• 11月15日
Yu-mama

私も結婚するまで実家暮らし!
私は、結婚してからのほうが自由になってます😅
旦那は、あれこれ言うタイプではないので、我が家のルールは私が勝手に決めちゃってるし好き勝手させてもらってます。
一人暮らしへの憧れはあったけどやっぱり誰もいない家に帰るのが1番寂しいからです💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    たしかに私も好き勝手やれてるかもしれないです😁
    私も寂しがりやなので今の生活の方が向いてるかもしれないです!

• 11月15日
ママリ

わたしも無いです!
憧れはありますが、私も寂しがり屋なので続かないと思ったので、
機会がありましたがやめました

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうですよね、私も寂しがりやなので向いてないと思いました😂

• 11月16日