※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんはどのくらい離乳食を食べているでしょうか?息子は朝と寝る前に授乳していますが、お腹が満たされているか心配です。

1歳0ヶ月の息子がいます☺️
同じくらいのお子さんがどのくらい離乳食を食べてるのか教えていただけませんか💡?
朝と寝る前のみ授乳してます。
ご飯もよく食べてくれるんですがお腹が満たされてるのかわかりません💦

コメント

ご飯100gか食パン4等分にしたうちの2枚と
赤ちゃんフレーク50-80gか夜ご飯の残りのおかず50gくらい
バナナ半分、お味噌汁少しとか
その日によって違います!

• もち

もち

ありがとうございます!同じくらいでした🍚

• 11月16日
ママリ

・ご飯100
・離乳食レトルトおかず(80gのものが多いですよね)か手作りおかず
・おやき2枚ほど
が大体昼と夜ですかね〜😊
朝は食パン一枚(耳なし)にバナナ半分、手作りのソーセージ一本食べます!
卒乳済みなので沢山食べる方かな?寝る前に牛乳120mlほど飲んで寝ます〜

• もち

もち

ありがとうございます!
    牛乳はあたためてからあげるんでしょうか?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

一歳超えたのでメルクと同じくらいまでしか温めてません😆

• 11月16日
  • もち

もち

ありがとうございます😊昨日あげてみました🥛びっくりした様子で拒否られちゃいました(笑)

• 11月17日
はじめてのママリ

離乳食のみで全く量ってませんが、3食ともに
ご飯は私の半分超えそうなくらい(笑)
おかずは大きめのだ円お皿が埋まる程度
汁物は味噌汁や牛乳スープにしたり。
朝昼はお腹空いてそうならヨーグルトやフルーツ足してます。

食べ終わって泣き続けなければ足りてると思います。あとは体重が減ってないかだけ確認したら安心です!息子は身長の割に体重が少なく以前より減ったので多目にあげてみてるところです。

• もち

もち

ありがとうございます😊沢山食べてくれるんですね✨

すぐご機嫌になるので足りてる訳ではないのかもしれないですね!体重はグラフの真ん中〜上の方をキープしてるので大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 11月17日