※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

最近、子供が病気になりやすくなりました。幼稚園に通い始めたせいか、熱や鼻水・くしゃみが続いています。初めての経験で戸惑っています。他のお子さんも病気が続くことはありますか?

最近、急に子供が病気になりやすくなりました💦

そういう年齢なのか…幼稚園の園庭開放などに行き始めたからなのか、、、
一回かかると結構続くものですか?😫

今月の頭に、生まれて初めて熱を出し、突発性発疹でした💦
やっと治ったなぁと思ったら、一週間もたたない内に、昨日から鼻水・くしゃみがひどくなり鼻風邪みたいになり。。

いままで全く病気などをしてこなかったもので、全てが初めてで、戸惑ってばかりです。。😞

2歳後半はなりやすいのか、それとも先月から生き始めた幼稚園の園庭開放が原因か。。😭

皆さんのお子さんも、病気すると、次々に…ってあったりしますか?💦

コメント

コスタ🛳

風邪引くと長引くし何回も続けて引いたりもします😭
下の子なんて2ヶ月になったばかりなのに上の子から風邪もらって、もう2回も鼻風邪引きました💦
上の子も5月下旬に突発、7月からは毎月鼻風邪引いてます😭
耳鼻科に毎月行ってます🤦‍♀️

• にゃほ

にゃほ

そうなんですね😭
    負のループがあるんですね。。
    弱ってるところに別のウイルスがやってきて…って感じなのかなぁ😭
    鼻風邪って、なりやすいんですね💦
    しかもしつこそうなイメージなので、、治すのも大変そうですね😣
    うちも明日、初めて耳鼻科に行こうと思います。。

• 11月15日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

そうなんです...病み上がりの弱ってるところにまたウイルス貰ってって感じでなかなか治りません💦
    上の子は鼻水出始めると、夜寝てる時に咳込む(酷いと咳き込みすぎて吐きます)のでメルシーポットで鼻水頻繁に吸ってます😌
    今では鼻水吸うとスッキリすること覚えて、鼻水出ると吸ってと要求してきます😂

• 11月15日
  • にゃほ

にゃほ

おー✨
    自分から要求なんて、すごい!
    鼻風邪を熟知しているのかな😂✨

うちは吸うたびに泣きまくるので、結局鼻水出るし、あぁ…って感じです💦

私自身、耳鼻科はあまり行ったことなく、初めての病院なので小児科よりなんかドキドキします😅💦

鼻風邪って毎回病院行きになるんですかね??😞
    メルシーポットで吸って…などして、軽い症状だと病院行かずに治ることもありましたか?

• 11月15日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

メルシーポットで吸えるなら、毎回耳鼻科行かなくても大丈夫だと思います!
    上の子は鼻水ズルズルし始めると吸っても絶対咳出たり、酷いと咳のしすぎで声枯らしたりするので必ず行きます💦
    前の鼻風邪の薬残ってたら行かずに飲ませて様子見たりもします!

• 11月15日
  • にゃほ

にゃほ

なるほどです✨
    自宅で吸っていても凌げなそうな時は耳鼻科って感じですかね😊!
    今回は自宅ではダメそうな予感ですが、耳鼻科でもらうお薬は効きそうですね😆!
    次回のストック用に余分にもらいたいくらいです。。

• 11月15日
3-613&7-113

今まで、子供の集まる場を避けてたのでしたら園庭開放で風邪貰ってるのかな?と思います。

娘は、病気次々に…はないです。去年度は、幼稚園のプレでしたが特変なかったです。元々、支援センターや児童館・園庭開放に頻繁に連れて行ってました。

• にゃほ

にゃほ

支援センターや児童館にはよく生後2ヶ月くらいから行ってますね😌

が、行っている幼稚園の園庭開放が、50人くらいの児童たちと交わりながら遊ぶ感じなので。。
    大迫力で最初ビビりました💦

さすがにその人数で交わることは、児童館とかでもなかったからかなぁと😅💦

• 11月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

中には不調でも来る子居るでしょうし、そこからかもですね💦

• 11月15日
  • にゃほ

にゃほ

結構咳やくしゃみ、鼻水の子とかいました😂💦
    しばらくは行くのやめておこうと思います😅

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

まさに息子もです😂しかも本当にここ最近💦
6月からプレ幼稚園に通っているのですが、最初は全く風邪ひいていませんでした😳
なのに10月に2回鼻風邪ひいて、おとといからまた鼻風邪…😓
いっつも鼻水だけです笑

雪国住みで寒くなってきたからかもしれませんし園に風邪引きさんがいて移されたのかもしれませんし、、😣(幼稚園は一応みんなマスク着用ですが💦)

親も病院いったり鼻水吸ったり大変ですよね😭

• にゃほ

にゃほ

息子さんもですか!!😭

寒くなってきてウイルスも強くなってきたんですかね?😅

親も持久戦なかんじですよね。。😩
    耳鼻科に行かれてますか?💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬手帳みたら去年の今頃も鼻風邪ひいてたので、時期的なものもあるのかもしれません😭💦

いつもは耳鼻科なのですが今回は小児科いきました😊!
    どこいっても同じ薬なので覚えちゃいますね😂

• 11月15日
  • にゃほ

にゃほ

そうなんですね💦
    やはりこの時期は色々もらっちゃうんですかね😓

耳鼻科と小児科、同じ薬なんですね!😂
    じゃあ空いてる方で…となっちゃいそうです😂
    私もどっちへ行こうか迷ってますが、耳鼻科に行ったことがないので、チャレンジしようかと😅💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用の薬はだいたいどこも一緒なはずです💓
    よく熱や咳は小児科で鼻水は耳鼻科がオススメって聞きますね💡耳鼻科は鼻水吸ってもらえますしね✨(私もあとからやっぱ耳鼻科にすればよかったと後悔😂)
    程度が軽ければ空いてる方で…と選ぶのも全然いいと思いますよ☺️
    お互い早く治るといいですね💦お大事に…✨

• 11月15日
  • にゃほ

にゃほ

そうなんですね!
    なるほど、それなら、熱なしの鼻水には耳鼻科が良さそうですね☺️
    教えてくださり、ありがとうございます😊✨
    maoさんの息子さんも、早く治りますように…✨

• 11月15日