※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんがいて、卵の含有量が少ない食べられるパンを知りたいです。手作り以外で教えてください。

お子さんが卵アレルギーの方、もしご存知でしたら教えてください!
うちの子も卵アレルギーで、やっと卵黄4gをクリアしました。
今まで市販のパンは食パン類やカニパンなどの全く卵が入ってないパンのみ食べていたのですが、他に、卵の含有量がとても少なく、食べられるパンってあるのでしょうか?
手作りする以外で、食べられるパンがありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄だけだとまだだと思います😅

卵白3gから、
ロールパン1個
卵入り食パン1枚
スティックパン 1本
ウインナー1本
ハム1枚

と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱまだまだなんですね(><)
    気長にゆで卵生活をがんばりたいと思います!

    • 11月15日
®️®️

母も従姉妹も卵アレルギーです。

アレルギーが出るのは白身なので、まだ先だと思います、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白身のアレルゲンは黄身のアレルゲンよりずっとおおいですもんね。。
    回答ありがとうございます(^^)

    • 11月15日
  • ®️®️

    ®️®️

    そうなんですよ、、、

    黄身のみ少量でアウトとなると、さらに慎重になるべきと思います。

    • 11月15日
deleted user

黄身丸々と、白身半分くらい食べないと厳しいかもですね!
あげない方がいいと思いますよ!

うちの子は黄身丸々一個と白身三分の一でアレルギー出ました。
しかしそのまま食べた方が治るというアレルギー担当の先生の判断を聞き指示に従いながら増やして行って今ではクリアし、なんでもあげれてます!!(^^)

アレルギークリアに向けてやってるならクリアするまで、許可が出るまでは少し控えてた方がいいかと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます(^^)
    うちは黄身が耳かき1杯でアレルギーでました(T_T)
    気長にがんばります!

    • 11月15日
ちゆ

卵黄ならまだ無理ですね💦
うちは最近卵白4gクリアして少しずつ市販のパンを試してるところです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまだ市販品は卵が含まれていないものが安心ですよね。。
    気長にがんばります!

    • 11月15日
みかん

ヤマザキのレーズンパン、パスコの十勝バターブレッド、パスコのライ麦パン、パン屋さんの高級食パン一斤1000円くらいするパン、フォカッチャ🍞
卵不使用のパンってレアですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    お返事が遅くてすみません(><)
    市販の食パン以外のパンは大体卵使ってますよね。。
    うちの子も乃が美の食パンが好きなのですが、高いのでそんなにしょっちゅうは買えず…(^_^;)
    早くアレルギー克服できるといいなー!!

    • 11月20日