※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後1ヶ月経ち、体力が戻らず睡眠不足。上の子のイライラや涙が止まらず、ワンオペでしんどい。子育てに向いていないと感じ、罪悪感がつのる。

ホルモンバランスのせいなのかしんどいです
2人目を出産し産後1ヶ月が経ちました
体力がまだ戻ってないのと睡眠不足と上の子の反抗期でイライラしてしまうのと涙が止まらないです
平日は上の子は保育園に行っているので気がラクですが、土日のワンオペがかなりしんどいです
上の子はひとり遊びしていますが部屋が散らかってイライラしてしまい当たってしまいます
下の子が寝ていても上の子にはYouTubeかひとり遊びをさせてしまって私はぼーっとしてしまいます
私は子育てに向いてないんだと思います
なのに上の子はママママと甘えてくれるのに罪悪感がはんぱないです
疲れました

コメント

ニコニコ(*´∀`)

私も二人目出産してから、ホルモンバランスの崩れから、涙が突然止まらなくなったり、上の子の反抗期、下の子のお世話が想像以上にしんどくて初めて死にたいって思えるほど苦しかったです💦

私はコロナで休園中で自宅で二人を見てたから余計に追い詰められましたが、今は少しずつ支援センターも緩和して行けるようになったので、だいぶ精神的に落ち着いてきました。

旦那さんや家族の助けが難しいのであれば、とりあえず最低限の御世話だけしてテレビやYouTubeでも頼れるものに頼って、必ず落ち着く日がくるのでどうが無理しないで下さい。

私は育児相談ダイヤルで電話して聞いてもらったりもしました。