※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で困っています。周りの人にも見られてしまい、解決策が見つからず毎日イライラしています。自分を責めてしまい、2人目の子供を産むことができないと悩んでいます。

イヤイヤ期なのかわがままなのかものすごい酷い娘。
スーパーに行ってカートに乗りたいってゆって
乗らせても次は出たくて泣いて。
物を片っ端から出すから乗せておきたいのに、
大きい声で泣くから周りの人も見てくるし。
以前買い物しててゼリーを持ってきて、
買い物するたびに買ってあげたら癖ついちゃうなと
思ったから今回は絶対折れない。と思ったけど
そっからギャン泣きしてチャイルドシートには
乗りたがらない。何してもだめで30ぷん以上寒い夜に
戦い...。周りの人も見てくるし泣き声が大きいし、虐待してるんじゃないかって思われるのも嫌だから私が負け...。
ものすごく頑固すぎて周りの人に相談しても、そんな子産んだことないしなーって解決策が見つからず、毎日イライラして怒ってばっかり。こんなママ嫌だろうな嫌われちゃうなってどんどん病んでいく。
友達の子もこんな頑固じゃないし、何がいけなかったんだろう。SNSに投稿しても、だめな母親とか、やっぱり産むの早かったんだよって思われるのが嫌だから吐口がなく。疲れちゃったな。
こんなんじゃ2人目なんて無理だ。産めない。
仕事が保育士だからというのもあり、プライドが邪魔をする。1歳だから言うこと聞かないのなんてあたりまえだし。とりあえず疲れちゃったので吐口に投稿してしまいました。※質問ではありません。

コメント

きなこもち

あれれ、うちの子の話しですか?て程よく似ています。
ママさんお疲れ様です!

mimi

毎日お疲れさまです😭💦
とりあえず、買い物はネットスーパーや宅配で済ませた方がお互いストレス少ないかもしれませんね🙍💦
田舎だと生協とかに限定されて難しいですが、今は普通のスーパーも宅配やってますよ🎶
あとは、仕事の関係で家で受け取れる時間がないならば、イオンなどではネットで注文してお店で商品を受け取るだけ、などが出来ます💡
都会ではドライブスルースーパーもありますよ😊
私の近所のスーパーは家の前に簡易的なボックスを設置してくれて、在宅してなくても置いておいてくれます!
是非探してみてください😊

大丈夫ですよ!
うちも同じでしたし、3歳の今でも頑固で全く言うこと聞かないです😂
周りを気にしないでいいと思いますよ✨
誰かに評価されるために育児してるわけじゃないですし、子供のことはお母さんが一番近くで見てこれまで頑張って育ててきてるんですから、そんな姿を知りもしない周りの言葉や視線なんて全く気にすることないです!
大泣きしてても周りのことは気にせず、叱ったり髪振り乱して子供と乱闘したりしたっていいんですよ!笑

ちなみにうちは買い物するたびに欲しがるもの1つだけ買うようにしてます😁
その代わり、絶対に1つだけだし、その日はオヤツそれだけね!と約束してます!
どうしても泣かれて自分が疲れちゃうようなら、どこかで妥協点を見つけるのもアリかなと思いますよ✨

一緒ですよ〜😅😅
なので
日曜日に業務スーパーなどで
まとめて買い物するようにしています😅
周りを気にするとどうしても
イライラしちゃいますよね🙄