※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみん
妊活

人工授精からタイミング法に戻して妊娠された方はいますか。

いま人工授精を何度かチャレンジしています。
お金の問題もあるので人工授精からステップアップすることはないのですが、人工授精からタイミング法に戻して妊娠されたかたはいらっしゃいますでしょうか..

コメント

みあ

私は転院をきっかけにタイミング法に戻して妊娠することができました!

人工授精に何度かチャレンジしてダメで、知り合いから勧めてもらった病院に転院しました!
厳密に言うとタイミング法に戻したと言うよりか転院で検査も一からになり、まずはタイミング法でいこうと言ってもらい、卵管造影の再検査をした後タイミングで妊娠しました!

• えみん

えみん

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね〜病院によっても、あうあわないいろいろありますよね!
    人工授精だめだったら、もうあきらめたほうがよいかと思っていたのでお話聞けてまだタイミングでがんばってみようという気持ちになりました。ありがとうございます(^^)

• 11月16日