※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべちゃんまま
子育て・グッズ

エコー写真のアルバムを作りたいけど保存方法が分からず、スキャンか写真撮影が確実か悩んでいます。検診で元気な赤ちゃんで安心し、マメな性格ではないので早めに作り始めようと思っています。

エコー写真のアルバムを作りたいなぁと思っています♪そのまま保存したら消えると聞きましたので、なにかおすすめの方法がありましたら教えてください☆少し手間ですが、スキャンか写真に撮って現像がやはり確実なのでしょうか(ノ*´>ω<)ノ
7週5日、少し心配もありましたが検診で元気な様子で安心しました♡マメな性格ではないので、いまのうちから作り始めようかなーと思いまして☺︎よろしくお願いします♪

コメント

コキンちゃん27

私はスキャンして写真屋さんでプリントしましたー♡
こんな感じで作り途中です(笑)

• べべちゃんまま

べべちゃんまま

わぁ☆すっごくかわいい!そーです、こんな風にしたいんです(ノ*´>ω<)ノ絵が上手で羨ましいです!絵心無いので💧わたしはシールをたくさん買いました 笑
    写真までありがとうございます!!

• 7月26日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

この絵は私が書いたのではなくて、こういうシールが売ってました♡フリマアプリで作っている方がいましたよー!

記録残して大きくなったら一緒にみたいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月27日
  • べべちゃんまま

べべちゃんまま

へぇ!これもシールなんですね!Σ(・□・;)
    ありがとうございます♡探してみます♪( ´▽`)

• 7月27日
chunchun

うちは、写真撮って現像してアルバム作ってましたょ(^ー^)

• べべちゃんまま

べべちゃんまま

回答ありがとうございます☺︎やっぱり写真撮って現像が安心ですよね!面倒くさがって消えたら残念ですしね!

• 7月26日
蒟蒻

家のプリンターでスキャン、現像してアルバムにまとめました💓
私は産休に入ってからせっせっと作り、いい暇つぶしになりましたよ☺️笑

• べべちゃんまま

べべちゃんまま

回答ありがとうございます☺︎プリンターあると便利ですねーいいな☆
    そうですね、わたしもまだフルで仕事してるので産休入ってからでいいですね♪

• 7月26日
ちびなみちゃんママ

フジカラーのお店で写真の用紙にコピーしてもらえますよー(๑′ᴗ‵๑)
スキャナーの機種によっては消えちゃうと聞いて怖くて、お店でしてもらいました!

• べべちゃんまま

べべちゃんまま

そうなんですね!全く知りませんでした。スキャナー持ってないので持って行くことにします!重ねて申し訳ないのですが、お願いすればデータも貰えるのでしょうか??

• 7月26日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

すいません、わたしは写真用紙への印刷しかしてないので、データ保存してもらえるのかはわからないですが、出来そうな気がします。
    お問い合わせしてみてくださいー♡

• 7月26日
  • べべちゃんまま

べべちゃんまま

わかりました☺︎ありがとうございます♪お店に問い合わせてみますね(^人^)

• 7月26日
たーにゃんたよぴ

わたしはスキャンしてPC保存と、写真に撮ってアプリで製本しました(^^)
アプリの製本は、今も毎月作ってますー♪

• べべちゃんまま

べべちゃんまま

アプリ!ありますね!!友達のをみていいなと思ってましたが、いつか赤ちゃんが来たら☺︎と思ってすっかり忘れてました!なかなか待たされちゃって 笑
    もし良かったらおすすめのアプリを教えてもらえますか?

• 7月26日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

トロットも試しましたが、ノハナのほうがページ開きやすくて好きです(^^)
    生まれてから、わたしの祖父母用には、ファムとゆうアプリで毎月カレンダー作って送ってます!

親にはミテネとゆうアプリで写真共有してます(^^)

よかったら探してみてくださーい\(^^)/

• 7月27日
  • べべちゃんまま

べべちゃんまま

詳しくありがとうございます!🤗
    カレンダーもいいですね!!♡
    全部探してみます♪*\(^o^)/*

• 7月27日