つわりがつらく、仕事もしている状況で楽になる方法を知りたいです。
つわりが辛いです。なにもできません。つわりが辛い時にこうしたら楽になったなどありましたら教えてください。まだ仕事もしているのでほんと辛いです。楽になりたいです
- なみ
コメント
退会ユーザー
人それぞれですが、私は炭酸水に少しレモン絞って飲んでたら楽になりました。
rm★mama
気休めですが、点滴してもらいました!
私の場合、一日に8〜10回程吐いていたので死にそうな程辛かったです。
-
なみ
やはり病院で相談ですかねー^^;
- 7月26日
のーーーん
つわりには生姜が良いみたいです!
私は生姜の飴玉なめてました
即効性はそれぞれだと思います💦
-
なみ
なるほど!生姜は試してないので試してみます!
- 7月26日
☆ALOHA☆
私も8ヶ月まで仕事してました。
幸い職場は理解があったので、具合悪ければ早退してました。
安定期に入ったら悪阻は治まりましたが、それまではひたすら治まるのをじっと待っていました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
お大事にしてください☆
辛いときは実母と会ったり連絡とって愚痴をこぼしたりしてましたよ!
-
なみ
なるほどー!
いろいろ周りと相談してみます!- 7月26日
oちいo
わたしわ病院で点滴ももちろんしてましたが、やはりお金と時間もかかるので
クラシック的なゆっくりとした音楽を聞いて横になってました!
悪阻の時暇で携帯とかテレビとか目使う事すると余計気持ち悪くなるので
あんまり目使わないで休ませた方がいいかもです\( ºωº )/
あとわ外の空気を吸いに行くと気分が良くなりました!あんまり出たくないけど病院行く時とか悪阻軽くなってるきがしたのでw
悪阻あたしも長かったです。がんばりましょう♡
-
なみ
なるほどー!
散歩とかすこしするほうがいいのかもです。なかなか動くのもなにするのも億劫で動いていませんでしたが、動いてみます!- 7月26日
-
oちいo
わたし暇過ぎてマタニティブルー入りまくりで家事もなんもできなくて毎日泣いてましたw
あとわ飴舐めたりフルーツ食べてると少し楽になります!短時間ですが。。
今何週かわわかりませんが、赤ちゃんも頑張っているのでお母さんも頑張りましょうね♡- 7月26日
-
なみ
ありがとうございます!
頑張ります!- 7月26日
my :-)♡
つわりしんどいですよね(泣)
あたしは点滴通いでした!!!
それ以外何やっても吐いてて仕事にもならなくて少しの間休みをもらってました(情)
寝る以外に楽な方法なかったです(泣)
安定期入ったら少しは落ち着くといいですね😭
答えになってなくてごめんなさい・・・
-
なみ
ありがとうございます!
やはり寝るしかないですよね^^;- 7月26日
お茶が大好き
第一子は、まだ働いてました。
わたしも悪阻が辛くて…職場の理解があった為休んだり、仕事行っても座ってました。
悪阻の間は家事もろくにしてません。
お風呂も入らない時もありました。冬だったので許されたかなw(:_;)w
背中から頭にかけて高くすると比較的寝やすかったです´д` ;
パイナップルは、食べれました‼︎
ご飯や麺類は、吐く時に辛かったです…ゼリーや果物は比較的吐きやすかったです。
辛いですが、赤ちゃんの為に乗り越えてください‼︎母強しです(`・д・´)
-
なみ
ありがとうございます!
吐くまではあんまりないのですが四六時中気持ち悪くてかなりつらいです(^ω^;);););)- 7月26日
なみ
それは試してみましたが私にはあまり効果がなかったです(´;ω;`)
退会ユーザー
そうなんですね(><)
あと、病院でつわりが辛いと相談したら、
妊婦さんでも飲める漢方出してくれました☺️
1度、先生に相談してみてください!
なみ
相談してみます!