※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいださん
子育て・グッズ

7ヶ月6日の女の子の離乳食量について相談です。ご飯や野菜スープ、果物、ヨーグルトの量が分からず迷っています。皆さんはどのくらいあげていますか?写真もあれば教えてください。

今7ヶ月6日の女の子を育てています\(^^)/
離乳食は1日2回食なのですが
一回分の量について質問です(>_<)
うちの子はなんでもよく食べるのですが
どのくらいあげてよいのかいつも迷ってしまいます( ´△`)

ちなみに
ご飯は大さじ3
野菜スープ大さじ2~3
果物大さじ1
ヨーグルト大さじ1程度です!

みなさんはどのくらいあげていますか?
もし写真などもあれば、お願いします(>_<)

コメント

deleted user

一度グラムを測ってあげてみるといいと思いますよ!
目安は育児書や離乳食の本、ネットなどどこでも見られるので、それと比較してみるといいかもです。
写真とかじゃなくてすみません💧

*misaki*

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育ててます。うちの子もよく食べるのであいださんの娘ちゃんと同じくらい食べてます!私自身めんどくさがりなので、初めて食べさせる食材以外わ小さじとかはかってないです💦でも吐いたこともないし身長、体重の増えも問題なかったので大丈夫かなとおもってます笑