※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

息子が熱で苦しんでいて、何をしてあげればいいかわからない。医療相談済みだが、どうすればいいか不安。

助けてください😭
朝から何度か投稿していてすみません💦

一昨日の夜から38.5〜40.0の熱の息子、
昨日受診した際、インフルエンザ予防接種の副反応とのことでした。

今日は昼寝も10分で起きてそれから冷えピタ、保冷剤、座薬、寝転がるの全て拒否です😭💦
楽になるようにとなにかしようとするとギャン泣きです😭

#8000に電話したら水分とれてるし、座薬使わず様子見て大丈夫とのことでしたが…

もうどうしてあげたらいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんお辛いですね💦
看病するのも本当にしんどくなりますよね、、、変わってあげたいって思ったり。

泣くと体力もつかうので、とりあえず経口補水液や子ども用のアクエリみたいなもので、しっかり水分補給させて、TVや好きなYouTube見せて落ち着かせるのが1番かなぁと思います。
食べやすいヨーグルトやゼリーなどひんやりするものをあげながら見せてもいいかもしれません。

冷えピタはおでこではなく、足の付け根や脇の下が効果的ですが、本人がそれも嫌がってとってしまうなら意味ないので無理に貼らなくても大丈夫です!

早く下がるといいですね😭
お大事にしてください。

• ぱー

ぱー

コメントありがとうございます😭
    カルピスだけは飲んでくれるのでカルピス飲んでYouTube見てます😭

冷えピタ出しただけで号泣です😭
    40℃になってしまい無理矢理坐薬入れたいところですが力が強くて1人じゃかないません😭💦

• 11月15日