※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

出産予定で抱っこひもを検討中。メインとサブの2つ必要?最初はサブを検討中。コニー、メイアンドマイ、ポグネーのステップワンエアで悩んでいます。必要性やおすすめ知りたいです。

これから出産予定なんですが、抱っこひもはメインとサブで2つあったほうがいいですかね??サブも買うなら、最初はサブだけ買っておいて、メインは後回しにしようと思っていて、サブで悩んでいるのはコニー、メイアンドマイ、ポグネーのステップワンエアです!

必要性やおすすめ知りたいです!

コメント

®️®️

1つしかないですが特に2つ目が必要とかは思わなかったです🤔

大きくなってきたら抱っこ紐では、、、となってヒップシートは買いましたが!

• とも

とも

コメントありがとうございます😊

ちなみに抱っこひもはなにを使われてますか??

• 11月15日
  • ®️®️

®️®️

sun&beachです!
    小柄ママさんなら小さめでゴツくないしデザインも可愛いし着脱も簡単で、すごくおすすめです!✨

身長あるママさんだとエルゴとかの方が良さそうですが💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

サブもメインもないですよ。そんなたくさんなくても1つあれば十分でした。

• とも

とも

コメントありがとうございます♥️

抱っこひも何を使われているか聞いてもいいですかー?✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってました!

あ、でも上の子の送り迎えあったのでビョルンのオリジナル買い足して3ヶ月くらいまで使ってました。

• 11月15日
りっこ

サブは必要無いと思います!
2つ目を買うとすれば、最初に買ったものがよほど合わなかったり使いづらければ買い直すことを検討するくらいかなと思います😊

• とも

とも

コメントありがとうございます😊

ちなみに抱っこひもはなにを使われているか聞いてもいいですか??

• 11月15日
  • りっこ

りっこ

アンジェレッテの抱っこ紐です!わたしは小柄なのでエルゴやベビービョルンは合いませんでした。アンジェレッテは日本製で小柄な人に合うと思います☺️

• 11月15日
  • りっこ

りっこ

あ、ちなみにサブというつもりはないですが、コニーは持ってます!
    コニーは生後1ヶ月ごろから3ヶ月まではよく使っていました😊

• 11月15日
ぷみえ🌈🔰

サブでコニー持ってますが買ってよかったと思ってます☺️☺️
エルゴを持ってるのですが、ちょっとしたお出かけ(買い物など)はエルゴだと大きくて付けるのが大変なのでコニーで行ってます!あと、娘がベビーカーあまり好きではなく泣き騒ぐことがあるのでベビーカーの時は持ち運び出来るコニーをマザーズバッグに入れて行ってます( "´༥`" )
出産してから友達が出産祝いにくれましたが、貰って本当に良かったです🥺ྀིྀི

• とも

とも

エルゴとコニーはどちらも出産前に購入されましたか??エルゴの何を使われているかと、もし他のも試したりされていたら、何が決め手でエルゴにしたか聞きたいです!!✨

私も出産祝いでコニーゲットさせていただこうかな、、😂(笑)

• 11月15日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

コニーは出産してから貰いましたよ( "´༥`" )
    エルゴ360のクールエアです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️これも義家族が産まれる前にプレゼントでくれました!!前から欲しいって言ってたので👶🏻👶🏻
    理由としては腰痛持ちなので腰ベルトがしっかりしたのが良かったのと新生児でもインサートがなくて使える物を探しててどっちもハマったのがエルゴ360でした!!

• 11月15日