※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で2人目のためお腹が目立つ。妊婦らしい服装で周囲にはまだ報告していない。安定期までお腹を隠したいが、どうしたらいいか悩んでいます。

今妊娠14週です。
2人目だからか、お腹もぽっこりしています。

さらにレギンス、腹巻、毛糸のパンツ
を履いてるのでもうお腹ぽんぽこで
どう見ても妊婦のシルエットです。

もちろんスキニーもお腹というより、腹巻毛糸のパンツで入らないし、洋服も妊婦風です。

ただまだ家族や、児童センターで会うママ友さんたちには報告しないのですが、どう見ても妊婦です。

安定期まで隠したいけど、お腹が目立つ方どうしてます??

コメント

ママリ

私のことかと思いました!笑
ちなみに娘の幼稚園の先生にもすでにバレました😅
出来るだけゆったりした身体のラインが出ない服を着るに限る…な気がしますが、それでもバレたので、その時は素直に認めてます🤣
答えになってなくてすみません💦

はるさく

ゆったり目の洋服着てたら、なかなか周りに気付かれませんでしたよ!ワンピースとか、ダボっとしたトレーナーとか😊

みみ

全く同じですー!!
ゆったりめのワンピース着てても、食後なんてぽんぽこりんすぎて隠しきれないお腹💦

ゆったりめの服きて、支援センサーでは子供を追いかけて遊んで前屈み風にしてみたり💦
聞かれるまではもちろん何も言わず!
聞かれるとそうなんです~安定期まだなので友達とかにも言ってないんですけどね~って感じで話してます😓

きゃめる

私は1人目ですがお腹が目立つので、ワンピースやウエストがゴムのパンツしか穿けません。

お昼休憩後はどう見ても妊婦で、職場では指摘されませんがもう隠しきれないかなと思っています…
この間お店でゆったりした服を見ていて、アパレル店員さんに妊娠を伝えたら「6ヶ月位ですか?」って言われました😂

個人的に黒っぽいジャンパーワンピースが1番お腹が目立たない気がします!

tom

もう12週後半から、ひとり目の時のマタニティ用のパンツ履いてます🤣
13週から下着も変えました🤣

自分としては苦しいけど、まだ大きさ的に「太っただけ…か…?!」と思わせる大きさだから周りからはあまり突っ込まれないですよね。
厚着の季節ですし。

私は初期に悪阻で入院して家族と職場にはバレてるので、堂々としております😂

私も全く同じです😅💦
寒くなってきたので、ここ最近は毎日大きめのパーカーを着てます!

パンツはマタニティ用ズボンです😊💓