※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊娠37週5日の経産婦です。最近血混じりのおりものや生理痛のような痛みがあります。計画分娩予定で、痛みの間隔がわからず不安です。この状況で病院に連絡すべきでしょうか?

37w5d経産婦です
金曜日の健診で内診、子宮口1cmくらい
昨日の午前に血混じりのおりものあり
今日も血混じりのおりものあり
朝からずっと軽い生理痛のような痛み(普段の生理痛が結構酷い方だったのでまだまだ耐えられる)
何故かビックリするほど便通がよい(ただの腹下し?)
お腹の張りはそれほどでもないですが体がしんどいのでできるだけ横になっています

火曜日に計画分娩の予定で、上の子のときも計画分娩でしたので自然な陣痛は経験がなくよくわかりません
痛みの間隔を測ろうにもずっと鈍痛がするのでどこを測ればいいのかもわからずです

この程度であればまだ病院に連絡もしなくて大丈夫ですか?

コメント

ママリ

私も普段の生理痛が重くて、2人目の時これは耐えられる痛みだから陣痛じゃないな!って思っていたら本陣痛でした😅

お産の前に快便になる事もありますよ!
張りと痛みが一緒にある時を測ることはできそうですか?💦
もしずっと鈍痛がある場合は一度電話して指示してもらうのが良いと思います!

• るい

るい

ええ…そうなんですね😅
    耐えられる=まだ大丈夫って思ってたから、陣痛の可能性もなきにしもあらずって思ってないとですね

お昼はおさまってたんですが、今また生理痛のときみたいな腰痛と腹痛がまたずっとあってしんどいです💦
    痛みが強くなるようなら連絡してみます、ありがとうございます

• 11月15日