※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがベビーフードを食べない。遠出したいけど離乳食が心配。経験者のアドバイスを求めています。

あさってで10ヶ月になる女の子を育ててています。
たまにはベビーフードで手抜きしたいのですが食べてくれません。。(〃_ _)σ∥
そろそろ遠くにお出かけもしたいなと思うのですが、離乳食を考えるとなかなか難しいです。同じようにベビーフードを食べなかったけど、工夫したら食べるようになったという先輩ママさん、是非アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

ぽろろ

うちもベリーフード拒否でした!
和光堂が特に苦手らしく、食べても一口二口…
でもこの種類は食べてくれました!
メーカーでも好き嫌いあると思うので、いろんなところ試してみるといいかもですね⭐︎

• ぽろろ

ぽろろ

あ!画像わすれてました!

• 7月26日
  • やすみん

やすみん

まさにWAKODOのベビーフードをあげてました。。(〃_ _)σ∥画像を付けてくださりありがとうございます!
    さっそく明日探しに行ってきます👋😃

• 7月26日
  • やすみん

やすみん

同じベビーフードをあげたら食べてくれました❗
    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

• 7月27日
  • ぽろろ

ぽろろ

ベストアンサーありがとうございます🙏♡
    食べてくれてよかったです⭐︎!

• 7月27日

うちも全くではないのですが、あまり食べてくれないです…!
うちは和光堂とビーンスターク試しましたがどちらもイマイチでした😂明日実家へ行くのでキューピー試してみようとしてます。
手作り喜んでくれるのは嬉しいけど疲れるしプレッシャーですよね(._.)

何のアドバイスにもならずすみません😂

• やすみん

やすみん

いえいえ(*´ー`*)
    共感していただけて嬉しいです❗1回食の時は余裕だったのですが、家事しながら離乳食と自分達のごはんて結構大変ですよね。。(〃_ _)σ∥
    早く同じもの食べてくれないかなって思っちゃいます(笑)

• 7月26日
yuzu

うちも最初はダメでした(´ ω` )

味付けも何もしていないご飯から急にBFのしっかりと味付けしてある物を食べたので当たり前なんですが…(笑)

最初はキューピーの瓶のタイプなら食べてくれました♡ むしろそっちの方が味付いているので好きみたいで(笑)

今では何でも食べますよー♡

家でもたまーにパウチタイプを使う事がありますが、家にストックしてある野菜をたくさん入れて食べてもらっています♡

BFは固形野菜が少ないですからね(。-_-。)

• やすみん

やすみん

なんでも食べるって羨ましいです。。(〃_ _)σ∥

野菜スープや昆布かつおなどのだし(手作り)が入ってるのが好きなようで困ってしまいました。

キューピーの瓶タイプはよく見かけますね‼ちなみに、はじめてあげた時は何を選びましたか?
    やはりおかゆなどの味の薄いものからですか?

• 7月26日
  • yuzu

yuzu

IKEAで頂いた…キューピーのチキンライスでした(笑)

食い付き良かったですよー♡

出汁ならBFでもありますし、少しずつ色々な味に慣れてくれたら良いですね♡

• 7月26日