※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriri☆
その他の疑問

小学一年の娘と3才の息子ともうすぐ2ヶ月になる娘がいます!笑ったり、…

こんばんは☆
小学一年の娘と3才の息子ともうすぐ2ヶ月になる娘がいます!
長女が、赤ちゃんのお世話をよくしてくれて、とても可愛がってくれます!
笑ったり、アーとかクーとか言えば、長女と二人で『可愛い❤』!!
一年後のヨチヨチ歩きや可愛い服を着せた姿を想像しては、『可愛い❤』!!
っと、二人で盛り上がってます(笑)

長女と次女は六歳離れているのですが、どんな姉妹になるのかな、、、っと。私が兄と年子で育ったので、姉妹の想像がつきません。
私的には、大きくなって二人で買い物に行たり、彼氏の相談したり、と仲良し姉妹になって欲しいです☆

姉妹を育ててらっしゃるママさんのエピソードとか、姉妹で育ったママさんのエピソードでも、姉妹で良かった☆とか、何かあったら教えて下さい!

コメント

✩sea✩

私自身9歳下の妹がいます^^*
実母曰く、「お母さんは何もしなかった。あなたが妹の面倒すべてやってくれた!」と言われています^^*
その妹とは今も大の仲良しで、しょっちゅう家に泊まりに来たり、一緒に出かけたりします(*´∀`)♪
一番上の娘が私の妹(叔母にあたるのですが)の事が大好きで、妹もうちの娘大好きで、泊まりに来た時は一緒にお風呂に入り、手を繋いで寝てます(笑)

私自身が女→男→女のきょうだいだったので、自分もその順番で子どもが欲しくて、希望通りになりました!
一番上の子が一番下の妹の事を「なんでこんなに可愛いんだろう!」と言っています(*^^*)

きょうだいっていいな、って思ってます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

• eriri☆

eriri☆

コメントありがとうございます☆
    読んでいて、姉妹って良いなぁ(〃ω〃)って改めて思いました!自分の娘とめっちゃ仲良いなんて、嬉しいですよねぇ✨
    娘達も大きくなって、お互いの子供達と仲良くなって欲しいなぁ☺楽しみで仕方ないです\(^o^)/

• 7月27日
あおちゃんママ

私は姉と15離れています(*´艸`*)自分で言うのも変ですがすごく仲が良いです♡
私が子供の頃は姉が面倒みてくれました‼︎
今も一緒に買い物に行ったり旅行行ったりと楽しくやってます✨

うちは兄弟が4人なんですが、姉と兄2人仲良いですよ♪毎年みんなそろって家族旅行に行ったり、両親の誕生日会やったり色々してます‼︎
甥、姪合わせて行くので大人数になりますが笑

年が離れてても仲よくやってますよ(´♡ω♡`)長々と失礼しましたm(._.)m

• eriri☆

eriri☆

コメントありがとうございます☆
    15歳差なんですねぇ(о´∀`о)きょうだい皆仲良くて、皆集まって旅行とか、誕生日会とか、羨まし過ぎます✨
    将来、そんな感じの仲良さになって欲しいです!!
    年とりたくないけど、早くそうなって欲しいです😁

• 7月27日