※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづmama(*´ω`*)
子育て・グッズ

食事中にぐずる理由は遊び食べか?朝夜は野菜を手づかみで食べ、ご飯は少量。おむつ替えても改善せず。今までなかったが…

朝から食事の度にぐずり、
いまもだっこでグズってます

朝夜はブロッコリーとにんじんを手掴みで食べ、ご飯やおかずを少し食べたらもう要らないと顔をそむけます

おむつも替えましたが関係ないようです。
今までこんなことなくて
あってもすぐになおってたのですが…

遊び食べですかね?

コメント

子供にも夏バテみたいに、食事が喉を通らない時がありますよー。
素麺とか喉越しの良いのもや、さらっと食べられる豆腐の野菜餡かけなどどうですかね?

• ゆづmama(*´ω`*)

ゆづmama(*´ω`*)

昼にあんかけうどん食べさせたのですが
    そのときもダメでした

• 7月26日

退会ユーザー

あらまぁ。。。
    でも体調が変わらなければ、様子みても大丈夫だと思いますよ。
    うちの子も去年の離乳食期に1度食べなくなりました。
    その時は煮麺や納豆やおくらのネバネバ素麺、茶碗蒸し、酢の物、野菜ゼリーなどは食べていました。

体調悪くならないと良いですね。

• 7月26日
みみ

遊び食べよりかは上の方も言ってる通り夏バテみたいなものなのかなと思います(・∀・)

それか野菜が食べたい気分だったか(・∀・)

さっぱりしてて喉越しのいいものでもダメなら、水分を多めに取ってたら様子見でいいのかなと思います♡♡