※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夜泣きや赤ちゃん返りで困っています。2人目の赤ちゃんが生まれてからストレスを感じているようです。経験のある方からアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の夜泣き、赤ちゃん返りについて

現在1ヶ月の娘と1歳5ヶ月の息子がいるママです。

息子は娘がが生まれるまで夜泣きも滅多にせず、夜寝たら朝まで寝る子でした。
娘が産まれてから、夜間授乳時に一緒に起きたり、夜泣きで1時間ほど寝られず泣き叫んだりぐずぐず言ったりしています。抱っこしてもだめ、トントンしてもダメ、寝るまで時間が経つのを待つしかありません。
これって下の子ができた戸惑いで泣いているのでしょうか…?😭

日中できるだけ上の子の相手をしているのですが…。なんせ下の子が完母、抱っこじゃないと泣く子でなかなか相手ができない時もあります。まだ里帰り中なので母に上の子の相手をしてもらったり、下の子を預けて2人で公園に行ったりもしているのですが、ストレスを感じているのでしょうか。

2人目が産まれて上の子が夜泣きした、赤ちゃん返りしたなど、経験のある方こうすれば治った、マシになった、何をしても無駄だったなどなんでもいいのでアドバイス下さい😞

赤ちゃん返りある程度覚悟をしていましたが、まだ夜間授乳もありずっと寝不足の中の夜泣きで正直私のメンタルもキツいです。

宜しくお願いします。

コメント

実月

1歳7ヶ月の長女と1ヶ月の次女がいます。
まだ実家なのですが、長女がじいじと別室で寝ていて、度々夜泣きします。
下の子出産前もたまーにあったんですが、同じ部屋で寝ているので、ちょっと添い寝したらすんなり寝てました。
今は、夜中起きた時に私がそばにいないことが不安なのか、駆けつけてもしばらく泣きます。
下の子の授乳と重なった時は、どうしようかと焦ります💦  

アモーマというハーブティーのお店で、ベビースリープというアロマオイルを買いました。
長女を寝かしつける時に私の服につけて、一滴ガーゼにもつけて、夜中目が覚めても同じ匂いってことで安心してくれないかな、と思いまして。
今夜から試してみます✨

実践前の話ですみません💦

• り

コメントありがとうございます。

同じくらいの月齢で、同じ思いをされててしんどいですよね…😭
    授乳重なった時どうしたらいいかわからないですよね…💦

私もアロマ見てみようと思います!

お互い頑張りましょうね😢

• 11月15日