※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレでおしっこをするようになったが、外出時の女性用トイレが不便。皆さんはどうしているでしょうか?

3歳になる娘がやっとおしっこはトイレでしてくれるんですが家はオマルがあるのでそれで出来るのと幼稚園では子供用トイレがあるので出来るのですが…
イオンとか行くと男の子は専用トイレがついてるのに女の子はないんですが…皆さんどうやってさせてますか?

コメント

ちまこーい

1番奥に座れば落ちないですよ。補助便座なし、そのまま大人のトイレ使ってましたよ。
折りたたみの持ち運びできる便座もありますが、形あわないとガタガタぐらぐらします😓あと持ち運びが手間、除菌に悩むので、座る練習した方が早いと思います。

• ちまこーい

ちまこーい

おへそを見る下を向くように促さないとおしっこ前に飛んで、飛び散る事あるので注意必要です💦
    力加減うまくなるまでは促しておかないと家でも掃除が大変かもしれません😓

• 11月15日
  • まぁた

まぁた

コメントありがとうございます( ´∀` )
    なるほどです☺️
    教えて頂きありがとうございます❤️
    ただズボン履かせてたら脱がすの大変ですよね💦

• 11月15日
  • ちまこーい

ちまこーい

片方だけ脱がせてましたよ😊
    今は大人と同じおろすだけで座れてます。
    慣れてバランスうまくとれたら脱がずに、足閉じでできますよ😊
    ネットから写真かりました。
    最初はこんな感じに座らせてました。

• 11月15日
  • まぁた

まぁた

なるほどです☺️
    わざわざ写真ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせてもらいます❤️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

脇を支えて座るせています。
持ち運びのもの買いましたが、一度も使っていないです。
大人用の便座に慣れてもらうために、ある程度おしっこをトイレでするようになったら補助便座使うのやめました。

あと、たまに身体障害者用のトイレに子ども用の便座ある施設もあります!

• まぁた

まぁた

コメントありがとうございます( ´∀` )
    なるほどです☺️

• 11月15日