※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの。
家族・旦那

肉体関係なし(未遂) 証拠ありの離婚案件になるんでしょうか。再構築を…

肉体関係なし(未遂) 証拠あり
の離婚案件になるんでしょうか。

再構築をしてましたがやはり離婚したいです。
完全気持ちが冷めてしまって、給料は低いのは勿論。
生活費もカツカツ。というか赤字。
いい歳になって親にしがみつくような男と離婚したい。
再構築を選んでしまった自分が憎い。

もし離婚案件になるのならば
時効ってあるんでしょうか、去年の話です。

コメント

🌈

離婚案件にはなると思いますが未遂なら相手に慰謝料請求とかは無理だと思います🙌🏻
時効はたしか3年だったと思うので去年のことなら大丈夫だと思います😊

• ぴの。

ぴの。

慰謝料請求はしません、
    ただただ離婚して欲しいだけなので。。
    3年!もあるんですね😳
    よかったです。

• 11月15日
  • 🌈

🌈

離婚理由は性格の不一致でもちゃんとした理由になるのでただただ離婚したいだけならそこは大丈夫ですよ😊

• 11月15日
  • ぴの。

ぴの。

ありがとうございます…😭
    弁護士つけてやりたいと思います💦
    ただ、親権の問題なんですが母親は有利なんでしょうか?
    仕事をやめて主婦なので収入源がなくて…

• 11月15日
  • 🌈

🌈

よっぽどのことがない限り親権は母親だと思います!(育児放棄や虐待など)
    ただ詳しくはわからないです😭すみません!
    ママリで離婚経験された方多いし実際にした方の離婚までの流れとか聞いてみるのも良いと思います!ごめんなさい人任せで😭

• 11月15日
  • ぴの。

ぴの。

返答ありがとうございます!!
    育児放棄、虐待は絶対ないのでクリアできたら嬉しいです、、😭💓
    手離したくないです、、
    いえ、ほんとにありがとうございました!!
    助かりました😭

• 11月15日
ぴくみん

うちのは、挿入まではしてないらしいですが、抜いてもらったらしくわたしは女に慰謝料請求150マン今も払ってもらってます。
旦那のことは許しましたが、(再構成を築こうと思い)でも無理で今月離婚しました!
浮気されたのは去年です!

たしか、三年だったと思います!わたしは弁護士通してやったので、弁護士雇うとその時に旦那と今後離婚してもこの浮気のことで慰謝料請求はできませんという承諾書があってそこにサインしてしまったので旦那にはもう取れませんが、子供の養育費と、相手の女からの慰謝料は取れたのでまぁいっか離婚できてせいせいしてます😅

• ぴの。

ぴの。

ありがとうございます!
    とても参考になります…
    凄く酷い事されてますね😭
    うちは、元彼女に元に戻りたいだとか気持ち悪い言葉色々言ってました。
    その証拠は保存済みで。
    そうなんですね、弁護士含め色々おいくらかかりましたか?
    またうちのは、離婚したくないと一点張りで親権を貰いたいと言ってます…
    養育費請求出来る旦那では無いので離婚して会わないっていう風にしようと思ってます😣

• 11月15日
  • ぴくみん

ぴくみん

あの時初めから許さなければ良かったといまはこうかいしてます😂
    弁護士費用は六十万くらいです😭
    離婚したくなくて、親権をもらいたいんですか😭

そんなやつとは別れたいし、親権もあげたくないですよね😭
    うちは旦那がもう会わないって決めてもう会うことはなくなりました😊

• 11月15日
  • ぴの。

ぴの。

返答ありがとうございます!
    60万…高いですね💦
    分割っていけるんでしょうか…?
    あげたくないです😣
    他の方が仰ってるように、育児放棄等はないので何とかクリア出来たらいいんですが😞
    会うことがないっていいですね!!💓

• 11月15日
  • ぴくみん

ぴくみん

いえいえ!!
    意外と最初に色々女の電話番号や住所を特定するのにもお金がかかったり、雇うのに20何まん振り込んでくださいとかで、そのあとの請求できた場合に弁護士の報酬も二十万くら位でそれは相手の女から毎月二万円振り込まれるやつがそのまま弁護士さんに入っててその報酬のやつが終わったらわたしの方にお金が入る仕組みになってます!
    でも150マンも取れると思ってなかったので、そのうちの20マンくらいが弁護士報酬で取られるので残り130マンとして最初にかかったお金を引いても七十万プラスになったので勿体無いとは思いませんでした😊

親権者は基本虐待とかなければ母親になるので、大丈夫だと思いますょ😆

向こうが会うことを望まないって珍しいなって思いました😂

• 11月15日
  • さーや

さーや

横入りすいません😭全然返答には
    ならないんですが自分と一緒すぎて
    ついコメントしてしまいました。
    私も昨日旦那が元カノに身勝手でごめん◯◯が好きて送ってるのを発見しました!慰謝料は取れないんですね😢😢残念です😢

• 11月15日
  • ぴくみん

ぴくみん

お辛いかと思いますが、さーやさん、そのまま証拠を残しつつ、旦那さん泳がせておいて、さーやさんは強気に何も知らないふりをしながら夫婦関係続けてればいつか旦那がボロ出しますょ😭
    そんなやつすぐ捨てたいかとは思いますが、泳がせたほうがいいです!!そして探偵をわたしならつけますかね😭

• 11月16日
  • ぴの。

ぴの。

有難いです…!!!
    私の方は、相手の個人情報を既に持っているのでそこはお金浮きそうです…!
    なるほどですね!
    勿体ないとは感じませんね😆
    私の方もやってみたいと思います!
    安心しました😳💓
    珍しいですよね…💦

• 11月16日
  • ぴの。

ぴの。

え!!!!
    ムカつきますねほんとに!😕
    一緒に弁護士使ってやりましょ😩

• 11月16日
  • ぴくみん

ぴくみん

それはすごいですね!!!
    頑張ってくださいね😭😭😭😭😭😭

• 11月16日
Ciel

不倫の時効は
・不倫の事実を知った日から3年
・不倫があった日から(不倫の事実を知らなくても)20年
です。

しかしながら、肉体関係なしでの不倫は慰謝料請求ができない場合もあるので、旦那さんが離婚や慰謝料請求の支払いを拒否した場合はしっかりと弁護士さんに相談した方が良いです。

• ぴの。

ぴの。

ありがとうございます!
    去年の年末だったので大丈夫そうです。
    慰謝料請求は諦めてます。
    養育費も取れるか…どうかです。。

• 11月15日