※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴぃ♡♡♡
妊娠・出産

14週目と5日で3キロ増加、先生に食事制限が言われた。普通ですか?

元々、158cm、50キロなのですが
体重が14週目と5日で53キロになってしまいました。
病院の先生からは、この調子だと10キロは超えるので制限するように言われています。
特に大食いな訳ではないのですが、 これって普通ですか??

コメント

私なんて19wですでに7キロ増えてて、注意されましたよ(´・ω・̥`)笑
一ヶ月一キロペースなら良いみたいです!

さっちゃん★

158cm50㌔全く同じです!笑
出産時は64㌔でした笑
途中マタニティダイエットを推奨され、減塩の本など買いましたがもともと食べるのが大好きで、全く意味なく増え続けました(ToT)
でも妊娠中毒症にもならず、産院では怒られず(検診中はメディカルクリニックだった為)、今は産後5ヶ月で元通り★゛
あまり気にしなくていいと思います(*´。・ω・。`*)ストレスの方が体に良くないです♪

もっぴぃ♡♡♡

そうなんですか(*゚д゚*)
あまり考え過ぎるのもストレスになって、お腹の子に
良くないかなと思ってたので
安心しました♡♡♡

わたしも主さんと同じような体型でしたが、14週目くらいのときにはすでに4、5キロ増加で先生からコテンパンに怒られました…( ;´Д`)

なので、今は食事制限中です。

私も元々食べるほうではなかったので、増加なんて…と軽〜く考えていたら、いきなり現実をつきつけられました( ;´Д`)焦

たぶん、動かないのが原因…
仕事も辞め、妊娠生活で蓄えてしまったのだと。
私の場合は。

太りすぎると、お産のときに脂肪が邪魔して赤ちゃんが出られずお腹を切らないといけなくなったり、赤ちゃん自体に悪影響がでる、らしいので、太りすぎにはうるさいようです(´・_・`)

いまから少しずつ食事を気にして行かれたほうが、後々良いかもしれません✨

もっぴぃ♡♡♡

なるほど。
だから、先生も厳しいんですね(;^ω^)
親が出産したときは、そんな厳しくなかったのにとも聞いていたので
理由が分かって気をつけたいと
思います(*`・ω・´)!!

おにぎりくん

私は155センチ、52キロでしたが、出産時65キロでした。笑
妊娠中は上半身を支える足がパンパンにむくんでいました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
ですが、出産所要時間3時間半の安産でしたよ♡

あんまり気にしてもストレスになりますし、産んだら自由な時間なんてないので、今のうちに好きなもの食べて好きに過ごしていていいと思いますよ〜(●´ー`●)

もっぴぃ♡♡♡

そうですよね。
実は先生に注意を受けてから
お菓子はあまり食べずにいたので
仕事も今はまだしているので
少しぐらいは我慢せずに
たまにはご褒美に食べても良いかな…と思いました(^ ^)♡

もっぴぃ♡♡♡

♡ありがとうございました♡
みなさんに答えていただいて
ちょっと気になっていたことなんですが
安心できました(^ ^)

質問の解答は納得できましたので、
打ち切りでお願いします。
ありがとうございました(^ ^)